※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりをするので、お腹が空いているのか困っています。どうしているか教えてください。1時間半ごとに授乳していて、体重は日に30gずつ増えています。

【授乳か寝ぐずりか】
完母もしくは混合の方教えて下さい。

生後2ヶ月の娘を母乳よりの混合で育てていますが寝ぐずりを良くします。お腹が空いてるのかな?と思って咥えさせると数分で寝落ちしてしまうことも多く寝ぐずりかお腹が空いているのかわからず困っています。

みなさんはどうしてますか?
合っているかわかりませんがうちは1時間半経たずに泣いている時はねぐずりと判断して抱っこしてます。

頻回授乳で体重増加が日割りで30g増くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お口が寂しいのかなと思います😌
抱っこで落ち着いてくれているのであれば抱っこで大丈夫だと思いますが私は正直夜中とかはしんどかったので授乳というかくわえさせて寝かせてました😅