※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の精液検査結果が悪く、不妊治療を考えています。自然妊娠経験者の意見や改善方法について知りたいです。明日専門医で相談します。

主人の精液検査をしました。
運動率16%、うち高速なら精子が2.7%
先生からも、今回すごく悪い。自然妊娠は0とは言わないけど顕微しないとダメだと思うと言われました。
上の子は自然妊娠(3周期)で授かりました。
ずっと自分の不妊だと思っていたので、私も主人もショックです。明日専門のところで主人は診てもらいます。
こんな数値でも妊娠できた!と言う方はいないですかね…?
また、精子の結果って何かしたら改善されるものなのでしょうか?

コメント

まあや

運動率21%でしたが最近は70%超え
てます!トマトジュース、亜鉛・マカのサプリ、しめつけない下着に変えて良くなりました。男性はその時の体調でも変化しやすいみたいですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!そんなに改善されたんですね!少し希望が持てました!少しでも数値が良くなるよう、サプリ等試して見ます!

• 11月26日
  • まあや

まあや

いきなり顕微を提案されたら戸惑いますよね。女性もそうですがストレスが1番良くないと思うのでご主人の無理ない範囲でぜひ試してみてください😌

• 11月27日
姉妹のまま

私も娘は自然妊娠(1周期)で、最近男性不妊の話が出てきました😅
そして顕微受精しか無理と言われました…
これまでは私側の原因しか言われていなかったのに、妊活始めて2年半でまさかのです😅

ごめんなさい、数値のことはよく分かりませんが、共感してコメントしちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    皆さんに聞いたら、男性の検査は日によって差が出るみたいなんですが、この一年できなかったのが答えだよなーと思ってます💦思い返せば長女の時はサプリを飲み始めた週に妊娠したので、慌ててAmazonのセールでサプリを購入しました!

お互い、2人目ができるといいですね!

• 11月29日
yuーーー

私の主人は3回程検査したところ、毎回50パー前後の数値で先生からは人工授精でも全然試す価値ありと言われながらも いや、体外受精すると治療したところ 採卵日になんと、1パーでした。顕微授精に急遽しましたと言われ 先生も私も苦笑い( ˊᵕˋ ;)

なので、その日その日によりものすごく差があるんだなーと思ってます😅 検査は1回だけですか?
私の主人の場合なんですが もしかしたら 何回か検査してみてもしかしたら全然自然でもできる数値かも知れないですよ·͜·

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。長女を良く妊娠できたな!とびっくりする数値でした。
思い返せば、長女の時はサプリ飲んでいた月に妊娠しました。今回も質が高まることを祈って、サプリ試して見ます。顕微受精…自分は次は人工授精かー、、なんて思っていたので少し躊躇いますね。

はじめてのママリ🔰

サプリは効果でるまでに70日はかかると聞きますよー!なので、その月にというのは偶然だったのだと思います😌😌あ、男性の場合ですが。