※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠中の眠気は妊娠症状です。体が疲れている可能性もありますが、特に気にする必要はありません。

6w2dの初マタです。
この土日、寝ても寝ても眠いというか、めっちゃ寝れるんですけど眠気も妊娠症状ですよね?
昨夜は23時〜7時頃まで寝て、旦那さんのご飯の支度してから8時〜11時まで二度寝し、昼寝も1時間しちゃいました。

こんなに眠いのは体が少し疲れてるのか?
ただの眠い症状なのか?

あまり気にする必要はないですよね?

コメント

ryo*mama

わたしは悪阻の落ち着いた6ヶ月頃からものすごく眠くて土日は合計15〜16時間ぐらい寝てましたσ(´ x `;*)
平日は8時半に寝ることも…

そのうちそんな事もなくなると思うので、気にすることはないと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

miii

6w1dです(^^)私もかなり眠いです😳でも私の場合眠いよりもかなり怠いです(>_<)基本横になってます😂💦
初めてってなにもかも気になるし不安ですよね😂
一緒に頑張りましょう〜(;_;)💓

れいにゃ

つわりの症状だと思います😊
私も妊娠前よりも驚く位普段から眠すぎて…💦寝ても寝ても眠いんです💦
妊娠の症状なのであまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ🎵

ひまわり

つわりの一種ですよ!

そのうち落ち着くとは思いますが!まちまちです!

大丈夫です!
身体に命があるということはそれだけでスゴイエネルギー消費してますよ!

怠け者でいいんです!