※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

マタニティストッキングの購入について相談です。ストッキングの締め付けがつわりを悪化させているかもしれないと考えています。口コミでは毛玉やお腹のマチ部分の下がりが心配です。使用された方の感想を教えてください。

マタニティストッキング、どこで購入しましたか?

現在8wの初マタです。仕事で黒のストッキング(又はタイツ)着用の規則があり、毎日9時間ストッキングを履いています。パンプスも指定のものがあるため、レギンスやトレンカもNGです。。

まだ体型に変化はないものの、つわりがひどく仕事を休んでしまう日もあります。
でも家にいると職場で感じる具合の悪さほどでもない為、もしかすると、ストッキングの締め付けによってつわりも悪化しているのでは、、と思っています。ブラはすでにブラトップに変えています。
気が早いかとは思いつつもマタニティストッキングを購入してみようかと思っています。

ネットで色々見ていると、『お腹のマチ部分が下がってきた』という口コミや『すぐに毛玉になってしまった』など見られ、実際のところ使用されたことのある方に感想教えて頂きたいです!!

コメント

a

アカチャンホンポで購入しました!
毛玉もなく丈夫で使いやすいです!

• こつぶ

こつぶ

アカチャンホンポ、子供用のものだけではないんですね!次のおやすみ、行ってみようと思います✨教えてくださってありがとうございます😌

• 11月26日
( ¨̮ )💕

私はまだなのですが、姉は3COINSで購入してました💦どうかご参考に🙇‍♀️
つわりキツイですよね、何卒大きめのサイズを検討して見てください🤢

• こつぶ

こつぶ

3COINSにもあるんですね!驚きです✨安くて良いですね。行ってみたいと思います☺️ありがとうございます☆

• 11月27日
ぬぬ

太もも丈や膝下丈のストッキングも禁止でしょうか?🤔
同じく着用が必要ですが、お腹の部分が不安なため、私は太もも丈にしてます🙋‍♀️
もし可能でしたらこちらも選択肢に入れてみてください✨

はじめてのママリ🔰

普段M〜Lサイズのストッキングを履いていましたが、現在15週のお腹でL〜LLサイズで十分圧迫感はないです。
もう少し大きくなった時用に、先日アカチャンホンポでマタニティ用ストッキングを買いましたが、まだ使わなくても良さそうです。