※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リサイクルにこだわる旦那さんマンション住みです。24時間ゴミ出しOK,資…

リサイクルにこだわる旦那さん
マンション住みです。24時間ゴミ出しOK,資源ゴミはきちんと分別されておく場所があります。

旦那さんと喧嘩しました😞疲れた😞
4〜5日間ほど、旦那さんが牛乳パックを切り開いたもの30〜50パックくらい、ビニールに入っているものを玄関に置きっぱなしにしてありました。

マンションなので、玄関は広くなくマンションの古紙のリサイクルへ私が出しました。

1,2週間経った今日、玄関に置いてあった牛乳パックを聞かれ、マンションのリサイクルへ出したと伝えたら呆れられました🥺
スーパーの牛乳パックコーナーのリサイクルへ持っていくつもりだったらしいです。
そして、牛乳パックをビニール袋ごとリサイクルへ出すなんてありえないといわれ凹んでいます😞 紙袋で出すべきでした。
私みたいな人がいるから、日本は良くならない、自分の近くにそんな人がいるなんて嫌だと…言われました😞

牛乳パックがなくなって、すぐ聞かれるなら納得できますが、1,2週間前のことを思い出したように牛乳パックを聞いてそんなこと言われるのが納得できません🥺

私はヤバい人なんですかね😞?

コメント

sena

うさぎさんじゃなくて、旦那さんがヤバイですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの古紙リサイクルは牛乳パック以外の古紙も一緒になっているため、リサイクル効率が悪いみたいで…

せっかく切り開いたんだから、スーパーの牛乳パックコーナーに持っていけば有効活用してくれると…
    旦那が言っていることは正しいと思いました😞

ビニールに入れたまま出していいことにはなっていないですし、やっぱり自分が悪いと思いました😞

• 11月26日

特にヤバさは感じませんよ!!
逆に旦那さんが異常なような…
たかが、牛乳パックですよね。
そこまで言うような事には感じないです!!
大きな声では言えませんが私なんて
燃えるゴミに出してます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コピーですみません🥺コメントありがとうございます😭

マンションの古紙リサイクルは牛乳パック以外の古紙も一緒になっているため、リサイクル効率が悪いみたいで…

せっかく切り開いたんだから、スーパーの牛乳パックコーナーに持っていけば有効活用してくれると…
    旦那が言っていることは正しいと思いました😞

ビニールに入れたまま出していいことにはなっていないですし、やっぱり自分が悪いと思いました😞

私も疲れてる時や、キャップがついてる牛乳パックはめんどくさくて燃えるゴミでだす性格だったので、旦那がリサイクル異常者に見えてきて…😱

旦那マニュアルに基づいているので正しいのですが…😞

• 11月26日
まるっちょ

私的には旦那様がやばい人?笑

放置してる時点で責任放棄してるのに、捨ててくれた奥さんに対して「ありがとう」ではなく、文句……🤨

捨て方が間違っていても、まずは
「ありがとう。だけどこうして欲しかったな。でも自分も放置しててごめんね。」
って言ってくれたら、自分も反省できるけど、それもなしにそんな言われ方したら、私の方がこんな人近くにいるのやだって言ってしまう。😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうの気持ちはなかったです😭 
    なんとなく…嫌ですよね😞リサイクル以外にも細かいし、、、ストレスでハゲそうです😭

旦那の言うことが正しいのですが、なんか納得できないことが多いです🥺

その言い方❣️そういう言い方をしてくれれば、気持ちが楽でした😭

• 11月26日
ゴママリ

まぁ、全人類が旦那さんのようなリサイクル意識が高ければ、地球はもっと綺麗なんでしょうが、、。

別にマンションのリサイクルに出しても、スーパーのリサイクルに出しても一緒じゃないですか?

そもそも、牛乳パックをビニール袋に入れたのは旦那さんで、リサイクルに対して自分ルールがあるのなら、自分で出すべきだし、そんなにたくさん溜めるのは嫌ですよね〜
うちもマンションなので、玄関にゴミ放置されたら発狂しちゃいそうです。笑

旦那さんには、日本のことを考える前に、自分のルールを強要せず、奥様との関係を良くした方がいいですよ〜と言ってあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もリサイクルについてそんなに詳しくないので、どこに出しても一緒だと思っていましたが少し違う?みたいです😑 

ビニールの件、牛乳パックの件、リサイクルの件…ストレス溜まりまくりです😭
    旦那はサランラップも洗ってプラゴミと分別してそうです😑(白目)

それが正しいやり方なのかもしれませんが、言い方に腹が立ちます🥺

最高❣️スクショを送りたいと思います🥺❤️
    仲良い、ストレスない家庭が羨ましい😭

• 11月26日
🔰はじめてのママリ

えーー💦
どこに出してもいいじゃん!むしろ出した事にありがとう言ってよ😭💦
むしろ使い終わった牛乳パックに生ゴミ詰めて燃えるゴミに出す私。日本に悪影響ですね 申し訳ない🙇‍♀️ あんまり細かくリサイクル!リサイクル!って言われると疲れちゃうかもですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️私も昔やってました😂
    何度牛乳パックのカドで袋破けたか…笑

リサイクルは大事だと思いますが、正直リサイクルとはほぼ無縁だった今までの生き方を変えるのはしんどいです🥺
    髪の毛一本まで拾ってるので、最近は旦那を宇宙人だと思って接しています👽

• 11月26日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

わかるーー(笑)
    四角いから角で袋破けて結局袋の無駄使いしちゃうパターン。😂

リサイクルする事自体は良いことだけど人に強要するのは違いますよね🤔!やるなら勝手にやって(笑)
    宇宙人👾👽笑いました🤣

• 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うさぎさんもリサイクルに出してるんだから問題ないと思うのはわたしだけでしょうか?😭

置きっぱなしにして責任放棄してるのにしてもらったのに文句言ってムカつきますね😵‍💫

そんなん言うなら毎日旦那の布団の上に置いてあげます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    そうなんです‼︎4,5日も責任放棄です🥺

スーパーの牛乳パックリサイクルコーナーに持っていったよ〜って嘘つけばよかったです😞

ムカつきすぎて、ストレスヤバいです😭
    それは、優しい復讐ですね🥺❤️ 歯ブラシでトイレ掃除したい気持ちです😵‍💫

• 11月26日