※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食べる際に泣いてしまうことについて相談しています。早めに始めたけれども、食べるごとに泣くので悩んでいます。野菜を始めるか、お粥のまま様子を見るか、一旦やめるか迷っています。

今週から離乳食はじめました!
1.2日目は??という顔をしながらも食べてくれました。
3日目からはスプーンを口に持っていくと口を開けてくれるようになったのですが、一口食べるごとにスタイを口に押し込みながら泣くようになってしまいました…😭
無理矢理離して口に持っていくと一応口は開けてくれて、飲み込むまで笑顔なのですが、少しして泣く。の繰り返しです…これは嫌がっているのでしょうか?💦
昨日はあまりに泣くので中断しました。今日はそのまま続けてみましたが、食べるごとに泣くのでかわいそうになってしまいました😢
もともと私たちの食事に興味がある感じでもなかったし、よだれダラダラでもなかったのですが、哺乳瓶拒否で母乳の飲みも悪かったので早めに始めてみたんですけど、まだ早かったのかな???とも思います💦
それとも離乳食開始時はこんな感じですか〜?
来週から野菜はじめてみるべきなのか、お粥のまま様子見するか、一旦やめるべきか悩んでます…

コメント

あくるの

次男も泣いたり泣かなかったり日によって違います!
一応毎朝準備して、嫌がってる日はさっさと切り上げて食べる日はそのまま食べさせる〜ってしてます。
「毎朝この時間に朝ご飯だよ」の練習だと思ってるので食べなくてもやってます🤗
泣かれたり残されたりするのがストレスになるようなら1週間ほどお休みするのもありだと思います!!

ゆうママ

上の子の時は離乳食始めるタイミングとして
大人が食べてたら
もぐもぐマネをしている、
大人の食事の時にお皿など引っ張って興味を示してるような感じでした☺️
離乳食始める時は離乳食スプーンを二つ用意して
ひとつは手に持たせて歯固め?のようにもぐもぐして半分遊びながらスプーン1さじあげてました😊
始めはミルクがゆや、白湯などでもいい気がします☺️