※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、朝は遅く起きてしまう。早く起こした方がいいですか?夜は20時に寝るが、23時前に覚醒してしまう。

生後8ヶ月、何時に起こしてますか?
今日の娘は夜中2時頃一度起きて、朝方5時半頃もう一度起きて、まだ眠そうだったので添い寝すると寝ました。
わたしも寝不足で眠かったので気づけば9時半で……
朝遅すぎですよね💦まだ寝そうでも早く起こした方がいいですか?夜は20時過ぎに寝るんですが結局すぐ起きてそこから覚醒して23時手前で寝てます。

コメント

メル

今は夜20時半〜21時頃就寝で、朝は7時〜8時に起きます(起こしたことはありませんが、8時までは静かに過ごしますが8時すぎたら気にせず洗濯機まわしたり、テレビつけたりします→それでもたまに8時半くらいまで寝たりしますが(*бωб*) )
朝起きるタイミングがかなりずれると、その後の離乳食や昼寝や授乳のタイミングも全部ズレてくるので、出来るだけ同じ頃に起こしたいなぁとは思ってますが、風邪ひいてる時とかは気にせず寝かせますし、1日くらいなら寝かせてあげててもいいんじゃないかなぁとは個人的には思います(*>ω<*)

3.4ヶ月の頃ほ20時過ぎに寝て30分で起きて23時くらいに就寝の9時半起床でした💦朝7時代に起きるようになって就寝もズレて早まりました!!

あーちゃんママ🧸

朝イチのミルクが早すぎたときまた寝るので一緒に9:00頃まで寝ちゃうことありますよ😅!
私の方が先に起きてもすぐそれに気づいて起きるので5:30〜6:00頃には起きてますが、それでもまだ寝てる時は7:00〜7:30頃に起こしてます!
リズムをきちんと付けたいのであれば、決まった時間に起こすのが良いとは思いますが、寝そうだったら少し寝かせてその時にアラーム掛けて一緒に起きるとかでも良いんじゃないですかね😳