※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日目の経産婦です。21時ごろから生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛も1週間前からあります。病院に電話してもいいでしょうか?

38週3日目の経産婦です!起きてる方いらっしゃったら教えてください🥺

21時ごろから生理痛のような痛みがなんとなく続いてるのですが、まだ我慢できるレベルです。
前駆陣痛は1週間ほど前からありました。

先程日付が変わってから時間を測ってみると、こんな感じなのですが、お腹が壊してるのか、前駆陣痛なのか、陣痛につながるのか検討がつきません。

もう病院に電話してもいいでしょうか?💦

コメント

うさ

二人目は生理痛のような痛みでした。我慢できる痛みで三分間隔でも犬の散歩してから病院に電話しました。陣痛だと思います‼️電話しても良いかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えー3分間隔でも犬の散歩されたんですか😳!たしかに私の今の痛みならできうです…。
    今病院に電話したら、1時間様子見になりました!

• 11月26日
  • うさ

うさ

痛みに強いんだねって言われました。到着時は一分間隔 すぐに分娩室へいき子宮口は既に6㎝開いていて助産師さん達もビックリしてました!
    あれからどうなりましたか?

• 11月26日
みゆ

私なら、もう少し様子見て、感覚が一定で痛みが強くなってるならもう産まれてもおかしくない週数ですし電話してみます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とりあえず連絡してみたところ、1時間様子見になりました!
    みゆさんのおっしゃる通り、痛みが強くなれば来院してと言われました🤰

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

無理せず、痛くなったり変わったことがあればすぐ電話ですね!
    もうすぐ会えると思うとドキドキですね☺️💓

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、痛みが変わらず、間隔も少し空いてきたので今日ちょうど検診日だったので家で待ちました。
    病院の内診でも3センチ空いてるかどうかでまだまだだから前駆陣痛だろうねーと言われました😂
    ちょっと期待したんですが、気長に待ちますー

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

私も1人目何回も前駆陣痛でフライングしたことあります🤣
    不安ですよねー、ドキドキしますよね。
    私の時は前駆陣痛で体力奪われそのまま陣痛につながって上手くいきむこと出来なくて吸引になったので、休める時に休んでくださいね😌❤️
    また、急激に寒くなってきましたし本当気をつけてご出産できますようにー!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    1人目のときをすっかり忘れてしまったのですが、本陣痛に繋がるのかただの前駆陣痛なのかわかりにくいですね💦こんなに痛かったかなと思ってます😇
    おっしゃる通り、このまま続くと体力奪われそうですね💦ソワソワしちゃうけど今は寝ることに専念します!
    みゆさんも大事な時期のようですので、身体温かくしてお過ごしくださいね☺️💓

• 11月26日
ぴよこ

痛みの強さにもよりますが、動けない、痛い時は立ち止まってうずくまるようなら電話します!
痛くても普通に話もできる、歩ける、ならまだ様子見ますが、上のお子さんがいらっしゃるならいつでも病院行けるように手筈は整えておきますかね💦
1人目の分娩時間が早かったなら、とりあえず電話していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先程、とりあえず病院電話してみたところ、1人目の分娩時間も平均的で、まだ生理痛程度なので1時間様子見になりました!
    電話中痛みで「うっ」てなりましたが、今はドキドキしながら横になっています。

• 11月26日
ぽぽん

こんばんは(*^^*)
不安だったらひとまず電話してみた方がいいかと思いますよ😌経産婦さんなら尚更、お産の進みが早い可能性があるので✨
私も感覚は不規則だけど、あれ…これは?と思い夜中に病院へ行き、明け方には本陣痛→あっという間に出産!という事があって、先生方から病院に来ててよかったね〜って言われたので😂

いずれにしても38週ならもうそろそろですね🥰
急に寒くなりましたのでお身体大事にされて出産頑張ってください〜!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とりあえず先程病院に電話したところ、1時間自宅で様子見になりました!
    1人目のときをすっかり忘れているのですが、前日までの前駆陣痛より痛みが続いてるので、ぽぽんさんのように本陣痛に繋がればいいなと思っています☺️

• 11月26日