※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれまま
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、旦那の無関心で悲しい。家事や子供の面倒も一人で。帝王切開の不安も理解してほしいが、話を聞いてもらえず悲しい。気持ちを落ち着かせる方法が知りたい。

妊娠8ヶ月です。2人目です。マタニティブルーなのもあるかもしれませんが、旦那が無関心で悲しくなります。
上の子の面倒も保育園の送り迎え私がいない時ご飯食べさせるくらい、家事も皿洗いと洗濯干しをすればずーっと携帯をいじるか自分の趣味になり、お腹の子供のエコー写真も興味なし。
コロナ化での帝王切開で日に日に不安は膨らむのに、それを相談してもから返事ばかりで、子供を命懸けで産むのになんでだろうと悲しくなります。
そういうものなのかもしれませんが、この気持ちをどうやって落ち着かせたらいいのか分かりません。
日に日に嫌いになってしまいます。
本人にも伝えていますが、やることやってると話を聞いてもらえません。

コメント

あずきママ

うちもそうですよ。エコー写真は見せたら見ますが、お腹を触ったりもないし、私だけが楽しみなのかな?とか思います。
代わりに息子が毎日お腹に話しかけてくれて、キスしてくれたりして、そちらで満足してるので気にしてません。息子のために2人目産むって思ってます。
 
私からすれば、れれままさんのご主人は家事や育児を少ししてくださるから羨ましいです。
うちはほぼしません。悪阻が酷くなり、洗い物だけ主人のお仕事になりましたが、それだけです。

私もまだ先ですが帝王切開です。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • れれまま

    れれまま

    まだ産休にも入れず、私もキャパオーバーでもう少し共感して欲しい、同じ風に考えてほしいと思ってしまいました。
    孤独感が消えません。
    でも頑張ってみます。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

マジで旦那それです。
1人目との差が酷すぎるし、普通の身体と勘違いしてるのか俺も仕事で疲れてるの一点張りほぼワンオペです。
子供の離乳食を頼んだらやってくれるレベルです。
私は旦那嫌いになりかけてます笑笑