※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠8か月で糖が高い。先生に妊娠糖尿病の可能性は?赤ちゃんの大きさや食事に不安。

妊娠8か月です。
今日尿検査で、かなり糖が高かったようで先生に何か朝果物食べた?聞かれました。
朝はパンとスティックタイプのミルクティーを飲みました。ミルクティーはかなり甘めですが、以前にも飲んで検診に行った記憶があるような…。
1人目が高血圧気味の出産で、産後もしばらく高血圧で下がらず一旦母乳を中止して薬服用していました。

2人目は妊娠糖尿病なのかな??と心配になってきました。
一度だけかなり高かったとしても妊娠糖尿病の可能性はあるのでしょうか。再検査もなく、話は終わったのですが赤ちゃんの大きさは30週で1.7キロとのことでした。大きめでしょうか?妊娠糖尿病は大きめの赤ちゃんが生まれるとか聞いたりして。

妊娠してからかなり甘いものを食べたくなって結構な量を食べていたのですが今までの検診で血圧も上がらず、糖の数値もマイナスだったので何も気にしていなかったのですが、今日の検診後から不安で😭💦

コメント

ぷっちん

食後何時間後くらいに検査したのでしょうか??
だいたい2時間後には低下してくるので、あまり時間が経ってなければ高値のままになるかと思います。

赤ちゃんはやや大きめではあると思いますが、そこまで気にすることもなさそうな気もします🤔
私は1人目4000g超えてましたが妊娠中も血糖値は正常でした!息子も検査しましたが何もありませんでした!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    1時間半程での検査でした!

あまり気にしなくてもいいのでしょうか?尿糖3プラス?だったようでしたが、再検査とかの話はなく…

4000超えだったのですね!!
    1人目は3500と言われていて2600だったので誤差はあると思うのですが、なんだか尿糖プラスは初めてでちょっと不安になりました…

• 11月25日
  • ぷっちん

ぷっちん

血液検査ではなく尿検査だったのですね、見落としましたすみません😣

パンもミルクティーも甘いですし、今まで何もなかったならたまたまかもしれないと思います🤔
    次回の検査で再び陽性なら詳しく血液検査かもしれませんが、そこまで気にすることはないのかなと思います!

頭囲で測るので体重は誤差ありますし、私も最後の最低は3300gだったのであくまで目安だと思ってます🤣

• 11月25日
ママリ

ミルクティー影響あるんじゃないでしょうか?

私は粉末のコーンスープ飲んでしまったら、プラスになってしまいました(^◇^;)野菜ジュース、スムージーなどを飲んだ日も、、💧

飲み物は数値に出やすいんだなーと思って、指定された時間より前に飲むにしても、健診の日は、水分は水やお茶だけにしていました💧

続くようなら、検査があると思いますよ!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    やはりミルクティーでしょうか…
    ミルクティーだったらいいのですが、なんだか急に不安になって。。

とりあえず2週間後の検診は飲み物はお茶かお水で行きたいと思います!
    次の検診もプラスだったら先生から話がありますよね!!!

• 11月25日