※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今妊娠9週目です。今日病院に行き、出産予定日がわかりました!旦那は仕…

今妊娠9週目です。
今日病院に行き、出産予定日がわかりました!
旦那は仕事なので1人で病院に行き、病院どうだった?って
聞かれるかと思ったら何にも聞いてこず
旦那は私とお腹の中の赤ちゃんの事に関心ないのかと
悲しくなってしまい、不満をぶつけたら喧嘩になってしまいました。

旦那は興味ないわけじゃないと言っていますが
私はもっと積極的に聞いてきてほしいし
ちゃんと親になる自覚を持ってほしいと思ってしまいます

旦那に理解してもらうのは難しいでしょうか、、

コメント

ゆう

妊娠おめでとうございます。男の人って、お腹が大きくなっても気遣いしない人はしないようです。赤ちゃんが生まれたら、メロメロになってくれますよ。

mimura

私の旦那は妊娠がわかった時「あ、そうなんや~」って反応でしたし性別がわかった時「どっちやと思う!?」ってワクワクしながら聞いたのに「女の子ちゃうん?」って素っ気なくて…後で号泣しながら不満をぶつけたのが懐かしいです
興味がないわけじゃないし嬉しいよ!って言ってくれたんですけどじゃあもっと喜んでよ!!!!!!って感じですよね😑

私たちお母さんは自分のお腹の中に子供がいるので妊娠がわかった段階から自覚が持てますが旦那のお腹にはいないからな~と思いながら🥲
うちの旦那はお腹が大きくなってきた頃から徐々に自覚してきたみたいでした🤰🏼

もしかしたら、旦那さんはあなたから話すだろうと思ったのかもしれませんね。

私の夫はお腹が大きくなってやっと赤ちゃんいるんだという感じでした。
でてこないとまだよく分からないとも言ってました。

お腹で育てるのは女性なので、理解できない部分が多いと思いますので私はすりこんでいました。

お腹に手を当てさせて、パパ触ってくれてるよーとか言ってました。

トンカツ

男の人ってそんなもんです😂

旦那も一緒に育てていかないとです😅

男の人は言わなきゃわからない生き物なのでやってもらいたいこととかはちゃんと口で言わないとやらないですよ💦

ままり

妊娠おめでとうございます!✨
赤ちゃんが来てくれた嬉しさとか心配事とか、1番旦那さんに共感して欲しいですよね☺️

私の夫も、体調の変化や気持ちの変化で既に赤ちゃんの事で頭がいっぱいだった私と比べると、頭で理解はしていても父親になる実感が全くなく、全然現実味がなかったと言っていました😂
お腹が出てきて、お腹に触れると胎動がわかる様になってから「本当にいる!」とだんだん変わっていきましたよ☺️
あと、感情的に物凄く浮き沈みしていただけの私と違って、現実的なお金のことや家のこと、仕事の今後のことなどを実はすごく考えていてくれていました。
お父さんが大黒柱だと、責任やプレッシャーもありますね(違っていたらすみません💦)

今はお母さんの情緒も安定していないと思うので、メンタルが大丈夫そうな時は「今実感がないのも無理はないよね」と念頭に置いて、健診や情報を得た度に、お母さんの体の変化や赤ちゃんの状態や必要な物など、これから先のことを旦那さんと一緒に想像できる様に話しかけて見てはいかがでしょうか👶🏻🌸

やすこ♡元ブリアナ

男の人ってそんなもんです😵‍💫
私は毎回私から報告してるので
気にしたこと無かったですが
そういえば聞かれたことないです笑

今になって話すと
正直検査薬の陽性も男には実感もわかないし、産まれて抱っこした時ようやく実感わいたって言ってました💦