※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
サプリ・健康

突発性難聴に詳しい方いますか?夫が昨夜から左耳が聞こえなくなり、今朝…

突発性難聴に詳しい方いますか?
夫が昨夜から左耳が聞こえなくなり、今朝耳鼻科にかかり、突発性難聴と言われました。
9日間点滴を打つので、改善したらいいのですが、こちらとしては何をどうしたらいいのか分からずです。

突発性難聴はストレスが原因?かもらしいです。
ストレスを和らげる食べ物とか、ツボとか、何かアドバイスなどあればなんでもいいので教えて欲しいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

あおちゃん

突難は、原因不明と言われてます。
治るまではイヤホンなどで大きい音を聞くことを避けたりなど、耳に刺激を与えない事ですかね。
食べ物とかで良くなくるかは分かりませんが、ストレスを増やさないのは大事だと思います。

• えま

えま

イヤホンなどで大きい音を聞かないようには見張っていようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月25日
  • あおちゃん

あおちゃん

耳鼻科に務めてますが、とにかく早期治療が大事です!
    お大事になさってください😣

• 11月25日
  • えま

えま

ありがとうございます😊
    夫も医師もそんなこと言ってました!まだ早めに行ったのと目眩がしていないのは良かったらしいです!
    9日間点滴受けて治らなかったらそのままという感じらしいので、その点滴以外に何かできないかなと思いました。
    本当にありがとうございました!!

• 11月26日