※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、検査結果は正常。基礎体温未計測でルナルナの排卵日を頼りに妊活。旦那の精液量が少ないが問題なし。妊娠しない原因は他にあるでしょうか。

妊活についてです。
妊活を初めて約1年、中々子供が授からず不妊治療に通いはじめました。
まずは検査という事で、今日で一通りの検査が終わりました。
ホルモン値も全て測り、全て正常で、卵管造影も2つとも綺麗に通ってると言われ、旦那の精液検査もしましたが量が0.8mlしかないと言われましたがそのほかは全て正常でした。(検査の為緊張してたんじゃないか?と言われました)
なにも問題なく淡々と検査は終わりましたが、じゃあなんでこの一年妊娠しなかったんだろう?と疑問に思います。
たしかに、今まで基礎体温をつけることはなく、ルナルナの排卵日をあてにして妊活してきました。だから妊娠しなかったのですかね?😣
それとも旦那の精液の量が問題ですか?
または、なにか他に原因が考えられることはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗精子抗体も調べましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたところまだやっていなかったです💦
    自費の検査で8800円もするんですね😭
    やった方がいいですかね?😣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目自然妊娠してるので、先生が陰性だと思うけど、一応検査しとこうとのことで、、やったらまさかの陽性で自然妊娠は、ほぼ無理という結果で、体外で2人目は授かりました👶

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然そうなることもあるんですね😣😣
    私も今後やってみたいと思います💦
    教えて頂いてありがとうございました😊😊

• 11月25日
もな👠

不妊治療経験者です。

正直ルナルナの排卵日はあてにならないですよ。あくまでも予測です。
毎日1年間タイミングとって授かってないならなんで?ってなりますが、ルナルナの排卵日をあてにして妊活してたら排卵日自体があたってなければ…妊娠はしません。

まずはタイミング法といって、病院で排卵日をしっかりみてもらってタイミングをとっていけば順調にいけば半年以内には授かれることが多いみたいです。夫婦ともに問題がなければ…ですが🔆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアプリじゃあてにならないですよね😅
    もっと早くきちんと基礎体温つけて本格的にスタートしていればよかったです…🥲
    タイミング法で様子を見ることにします😌
    ありがとうございました!

• 11月25日
はじめてのママリ🌻

タイミングが合ってなかったんじゃないですかね?😣
アプリの排卵日は結構外れることあるので、もしアプリの排卵付近だけ狙ってそこだけ行為してたらヒットしなかったってこともあり得ると思います!!
クリニックで排卵見てもらってタイミング療法始めたら案外すぐ妊娠するかもしれませんよ☺️
それでも中々出来なかったら、そのとき他の原因考えればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアプリじゃダメですよね😅
    逆にアプリのタイミングが合わなくて妊娠できなかったと思い込みたいです😂(笑)
    そうですね、タイミング法で一度様子を見たいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 11月25日
ゴママリ

同じ感じでしたが妊活4年、うち人工授精2回、体外受精3回でようやく授かりました。
不妊原因は不明です。
原因不明の不妊なんてよくある話ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️💓
    やっぱり赤ちゃんは授かりものですね🥲
    私も一度様子を見て、それでもダメであれば体外受精まで考えてみます!ありがとうございました😊

• 11月25日

私も排卵日予測アプリを使ってましたが、ぴったり合っていたことはほとんどなかったので、途中で使うのやめちゃいました💦

確実性としては、

病院で排卵日を見てもらう>排卵検査薬>基礎体温>排卵予測アプリ

じゃないかなーと思います。

先生に予測してもらったとしても、無排卵やLUFになってしまい、毎回きれいに排卵するとは限りませんでした😅

私も原因不明不妊でした。
3年の間タイミング法〜人工受精しても授かりませんでしたが、体外受精ですぐに授かることが出来たため、ピックアップ障害だったのかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアプリじゃダメですよね😂
    そして原因不明の不妊って結構あるんですね😢
    検査の結果が良くても安心しきれませんね😭
    私もタイミング法で一度様子を見て、ダメであればステップアップを検討してみたいと思います💦
    細かいアドバイスをありがとうございました😌

• 11月25日