※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
妊娠・出産

退院時の里帰り先までの2時間の移動中に授乳の時間が来た場合、哺乳瓶やお湯を準備して持参することをおすすめします。

11月19日に出産し、明日退院予定なのですが、
産院から里帰り先まで2時間ほどかかります。
そこでふとどうしたらいいのか
不安になったのが、実家に着くまでに授乳の時間が来たりした際どうしたらいいのでしょうか?
いま、ほとんどミルクの混合なので母乳はあまり期待できません。
哺乳瓶やお湯?など
準備して行った方がいいですよね?( ; ; )
おしえてください

コメント

えす

車で里帰り先まで帰られますか?

• れもんもん

れもんもん

はい!車で帰ります!

• 11月25日
  • えす

えす

れもねーどさん、

私は事情を産院に伝えて
    どうしたらいいかとゆったら
    ミルクはこの時間にあげておきますね!ってゆわれました!

• 11月25日
  • れもんもん

れもんもん

ありがとうございます✨そうですね!産院に相談してみます😃

• 11月25日
コロ

車で移動だったら、赤ちゃんが泣いたりしたとき、または大人の休憩のときに車を止めて、家族には「授乳するねー」と車のなかであげたり、もし休憩先に授乳室があればそこであげたりできますよ。

ミルクの場合は、産院出るときに魔法瓶に熱々のお湯を入れてもらって、哺乳瓶には1回分の粉を入れておいたらスムーズだと思いますよ😊

退院楽しみですね!

• れもんもん

れもんもん

授乳がなかなかうまく行かなくてミルクがすぐあげられるのでついミルクに頼っちゃってます😖
    魔法瓶にお湯入れて帰ったらよさそうですね!ありがとうございます!

• 11月25日

病院から直接車で帰られるのであれば出発前に病院で授乳すれば大丈夫かなって思います。
不安なら準備していくといいと思います。

• れもんもん

れもんもん

なるほどですね!そしたら時間調整できたら大丈夫そうですね!

• 11月25日
リ🔰

私は里帰り先が1時間半ほどかかるところでした。
完ミです。
ミルク時間は病院を出る直前の時間帯に行ってから退院しました。

ミルクなので3時間空けます。着くまで大丈夫だろうとは思いましたが、念のため哺乳瓶と液体ミルクを準備していましたよ。哺乳瓶にいれれば常温ですぐ飲めますから安心です。

• れもんもん

れもんもん

そうなんですね✨
    ミルク時間調整して帰りたいと思います!
    液体ミルクよさそうですね!産院でサンプルでもらったので用意していきます!

• 11月25日