※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このめ
妊娠・出産

妊娠中に頻繁な出血で不安。病院で検査中。痛みやハリはないが、様子見。家族に楽しみにされる中、心配。

不安を吐かせてください。
今10年ぶりに2人目授かりました。長女の時はなかったのですが、5ヶ月前後から1~2週間に1回茶おりが少量出るようになり、その都度病院に電話して受診していますが、原因不明の出血ということで様子をみています。
先ほど目が覚め御手洗いに行くと、また少量ですが今までなかった5ミリ位の鮮血の少し混ざった、おりものとは違う赤茶の塊が…
夜中で申し訳ないなと思いつつ病院に連絡し、指示を仰ぎました。少し痛みがあるものの、ハリはあまり感じないし胎動もあるので、以前処方してもらってたハリ止めで様子を見て朝受診する事になりました。

私の体調の関係で総合病院で診てもらってますが、長女も旦那も楽しみにしてくれてるのに、こう頻繁だと何かあったらどうしようと不安になります…

コメント

このめ

動揺して間違えましたが正確には11年ぶりの妊娠です

KSJY

こんばんは。

私は10年目3人目です。
一昨日私も出血、おなかの張りが強く、
昨日病院受診し子宮口が2センチ開いている為自宅安静と薬をもらいました。

今回12週の時も出血があり病院受診しましたが、何かあるから出血があるんだと思うので、不安だったらいつでも連絡、受診来て下さいね!と先生から言われてましたよ。

病院に行かないで何かあっても嫌だし、
赤ちゃんの生命力を信じるのみです!!

案外親心子知らずで、赤ちゃんはおなかの中でのほほ〜んとプカプカ浮いてるかもしれないですしね♪♪

赤ちゃんに沢山話しかけてあげてくださいね〜✨

• このめ

このめ

こんばんは。
    夜中に連絡してしまったから、申し訳ないなと思ってましたが、やはり不安なままより病院に連絡して診てもらっておいた方がいいですよね!

今は赤ちゃんの胎動が激しく、ハリで痛いのか、蹴られて痛いのかわからないのですが😓

赤ちゃんを信じて安静にして朝受診してきます!

少し不安が和らいだ気がします
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • KSJY

KSJY

病院行きましたか?
    大丈夫でしたか??

胎動でおなか張る時もあるし
    出血があればなおさら不安ですよね💦💦

ゆっくり過ごせるのであれば
    それが1番ですけどね>_<

• 10月16日
  • このめ

このめ

今、受診してきました。
    どうやらまだ胎盤が子宮口に近いらしく、ちょうどそこの血流が多いというのが重なってしまったようです😓

暫くは同じような事がまだあるかもとのことで薬を頓服で処方していただきました。

でも、原因がハッキリしたのでホッとしてます😊

ありがとうございます(*^^*)

• 10月16日
  • KSJY

KSJY

夜中は不安でたまらなかったでしょう
    、、、😣
    原因が分かって良かったですね♪♪♪

出産までの過ごし方も原因が分かって
    変わってくるし
    無理しないようにゆっくり過ごして
    下さいね〜〜!!

• 10月16日
あーちゃむ

私もしょっちゅう出血してたので気持ちわかりますょッ(T^T)

お風呂入ってる時出血して悲鳴あげてしまって姉が気づいてくらてすぐ病院に電話して連れて行ってくれたり

トイレに行ったら少し出血あったり

毎回原因不明赤ちゃん元気なので今のところ大丈夫ですょッて言われて

安定期前に切迫流産しかけて自宅安静したり

しょっちゅう病院に通ってましたッ

夜先生プライベートで外出中も連絡したらすぐ帰ってきてくれてみてくれてたので申し訳なかったですッ(T^T)

出血した時は不安だろうからいつでも電話してきなさいととてもたすかりましたッ(*´ω`*)

私は毎日お腹にてを当てて頑張れッ待ってるからねッと撫でて1日1日を大切にしていましたょッ(^^)

妹も今日は出血なかったねえらいぞおってッ☆ミ

• このめ

このめ

おはようございます。
    今回は塊だったので夜中に御手洗いで1人パニック状態になってしまってました😵

やはり原因不明の出血はあるものなんですね😓
    今回は病院に夜中に電話して助産師さんが対応してくれました。今日はたまたま常勤医でなく大学病院の先生の日曜診察の日らしく午前中診てもらいに行ってきます😊

長女は毎朝お腹に話しかけて学校へ登校が日課です✨
    私も悩んでいられないですね💦毎日1日1日を大切にしながら赤ちゃんと頑張って会える日を楽しみにしたいと思います🎵

• 10月16日
あーちゃむ

血をみたらパニックになりますよねッ(T^T)

原因不明とかあっていいものかとも思うんですけどねッ(..)

先生にまてもらえるならよかったですッ(T^T)

マイナスをプラスに変えなきゃですょッ☆

長女さんとても楽しみにしてらっしゃるんですねッ(*^^*)

微笑ましいですッ♪

• このめ

このめ

今、受診してきました。
    どうやらまだ胎盤が子宮口に近いらしく、ちょうどそこの血流が多いというのが重なってしまったようです😓

今回のような事が胎盤が子宮口からもう少し離れるまで暫く続くみたいなので頓服を処方していただきましたが、原因がわかって良かったです😅

プラス思考で頑張ります!

• 10月16日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

原因がわかってよかったですッ(T^T)

無理をされないようファイトですッ(^-^)v

• 10月16日