※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お金・保険

旦那が転職を考えており、厚生年金の9年目。転職先は厚生年金ではない可能性あり。1年頑張るか、厚生年金を維持するために1年勤める必要があるか悩んでいる。メリットデメリットアドバイスを求めています。

転職と厚生年金について。
旦那の話です。
仕事を辞めるかもですが
厚生年金をかけて9年目です。
転職希望先(まだ確定ではなくざっくりです)が厚生年金ではなさそうです。
土建関係かな?まだわかりませんが、、。
なんとしてでもあと1年頑張ってもらうか、
今辞めたとして厚生年金をかけてもらえるところに今後1年は勤めてもらわないと、
将来の年金額がかなり違う、
といった認識で良いのでしょうか?

メリットデメリットアドバイスお願いします😂
知識不足ですいません💦

コメント

ダイエット頑張ります。

転職先、個人事業主ですか?
株式会社なら厚生年金かけると思いますよ😂
それか途中からかける形になると思います!
会社のHP確認してみてください、福利厚生欄に記載あるはずです!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    株式会社だとある程度大きな会社になってきますよね?🤔
    友達がいずれ会社を立ち上げる予定みたいで個人かなと思います、、
    まだ仕事を探している状態なのでホームページには辿り着けません💦
    土建国保になると特例で厚生年金のセットと何かで見たのでそれもよくわからなくて🤣

• 11月24日