※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

生理周期が30〜32日で、排卵日確定でも着床が遅れる可能性があります。胎嚢の大きさは問題ないが、胎芽が見えない場合もあります。

現在7週目です。前回6週の前半の受診で胎嚢確認できましたがまだ心拍や胎芽は確認できませんでした。
先生に少し遅いと言われています。次1週間後にまた受診予定です。
そこで質問ですが、私の生理周期が30〜32日です。
基本が28日とゆうことなので少しだけ長いです。
その場合は着床が少し遅かったり受精が遅かったりしますか?
関係はありませんか?
排卵日は病院にて確認してもらっているので排卵日のズレばないため心配です。
排卵日確定の方で胎嚢の大きさは問題ないけど6週でまだ胎芽が見えなかった、排卵日は確定でも着床が1週間ほど遅かったなどありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着床や受精は関係ありません💦排卵日は周期が長いとズレはあります!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

排卵日は周期が長いとズレがある…
    すみません、わからないです😭
    着床や受精は生理周期関係ないのですね、ではただ遅いだけですかね😫

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ病院で排卵日確認しているなら周期が長くてもズレはありません💦

• 11月24日

私は逆に生理周期が24日と短いにも関わらず6週後半で胎嚢しか確認できなくて、次の7週後半で胎芽と心拍の確認ができました😀
先生に遅いとか言われたら不安になっちゃいますよね💦
きっと大丈夫ですよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

7週後半で心拍までいけたんですね!私もあやかりたいです💦ママリみてると同じ周期で見れなかったら稽留流産の方多くて…連続で2回流産しているのでおかしくなりそうで😭

• 11月24日