※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が少なく、ミルクを足すように言われたが、完母は厳しいか不安。

2週間検診で赤ちゃんの体重増加が少なく来週も検診になってしまいました…😢母子手帳には一日、15.7g増えてると書いてあります。
ミルクを足すようにと言われてしまったのですが、このままだと完母は厳しいですかね??
なんだか自信がなく。。

コメント

mi_ko

長男次男の時1ヶ月検診までミルク足してましたが、その後完母になりました😊上のお子さんの時はどうでしたか?まだ2週間ですし、これから量が増えてくるかもですよ!
それか割り切って寝る前にミルクたっぷり飲ませて夜は赤ちゃんもお母さんもゆっくり休むのも手だと思います😁🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は1ヶ月検診で完母で大丈夫だよーと言われました!!

まだこれからですかね??

• 11月24日
  • mi_ko

mi_ko

上のお子さんの時に完母で育てた経験があるのならこれから増えてくる可能性大じゃないですか😳⁉️きっと増えてくると思います!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー🥺ですかね??
    このままミルク足しつつでも大丈夫かな😢

• 11月24日
  • mi_ko

mi_ko

断言はできませんが、大丈夫だと思いますよ☺️1人目で実績ありますしね✨✨お互い気楽に頑張りましょう😊💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

2週間健診で体重増加は12g/日でした💦
翌週も健診になり、1週間とにかくしっかりミルクを足して体重増やすと再チェックの翌日からミルク飲まなくなって完母になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク毎回の授乳のたびに
    あげてましたか??😥

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳をした後にミルクあげてました!
    ミルクあげたあとは母乳量増やすために搾乳したらいいと言われて、授乳→ミルク→搾乳って感じでやってました❗️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳ですか!!
    母乳あげた後でも搾乳すると出るんですかね😰??

ミルクはどの位足してましたか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10とかしか出なかったですが、空っぽにすることでおっぱいがもっと作らなきゃ〜!と生産するらしいです☺️
    ミルクは1日あたり480ml足したらいいと母乳外来で教えてもらい、よく寝る子だったので授乳回数が少なく、1回80mlを6回あげてました❗️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺
    搾乳機手動のしかないけど、大丈夫かな…やってみようかな😥

ミルク足すことによって完母から遠ざかると思ってたのですが、そんな事もないのですかね??🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルク足すのが3人目で初めてだったので完母になれない〜😭と不安で泣いてたんですが、しっかり体重が増えると飲む力も増え、泣く頻度も増えたおかげでよく飲むようになりました🙆🏻‍♀️
    母乳相談に行ってそういう話を聞いてもらえたのも良かったです😊
    搾乳は手絞りでしてました!
    私は乳首が硬いのも赤ちゃん飲めない原因になっていたので、乳首を柔らかくするためにも搾乳機はあまり使わないほうがいいと言われてしまって…💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!!なるほど🥺
    飲む力も付いてくるとしっかり飲めるようになるのですね😭💗

また一週間後に検診があるので、そこまでちゃんとミルク足してみます!!!

• 11月24日