※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラを持ってる方!どのような物を使っていますか?スマホではなく、一…

カメラを持ってる方!どのような物を使っていますか?

スマホではなく、一眼レフなど、
しっかりしたカメラが欲しいなーと思っているのですが、
色々ありすぎてどれを買えばいいのか分かりません🙄

今時デジカメを持っている人はいませんか?

使用は主に子供の成長記録です。
動画は撮れても撮れなくてもよいです。

もち運びやすく、扱いやすいものかよいのですが、
本体とレンズを買うと20万円くらいしますか?

みなさんどのような物をいくらで手に入れたか
教えてください!

コメント

deleted user

一眼レフ持ってますけど持ち運びのことを考えるとミラーレスのほうがいいと思います。

一眼レフでも初心者向けの入門機なら10万くらいでレンズ2本セットで買えます。さらにそこに別のレンズも追加するなら万単位でお金はかかりますね!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、持ち運びのことを考えると
    コンパクトな方がいいですね🤔

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方への回答を見たんですけど、標準レンズとズームレンズがあれば十分ということなら一眼レフじゃなくていいです!一眼はレンズにこだわりがないなら勿体無いです😂

    ちなみに、普段カメラを持ち歩く習慣がないならそのうちミラーレスすら持ち歩かなくなると思います。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    普段持ち歩くというよりは、
    イベントや節目のときに使う感じになると思います🤔
    これから調べてみます✨
    色々ありがとうございます😃✨

    • 11月25日
ママリ

ミラーレス持っています!
EOS Kiss Mで望遠レンズ、ズームレンズのセットで10万円ほどでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズームと望遠があれば十分ですね😍

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    何を撮りたいか、、ですがスタートとしては十分ではあります!

    私はこれに単焦点レンズも買い足しました!

    • 11月25日
ていと☆

私もミラーレスのを持ってます。
幼稚園のイベントとかちょっと遠出に行くときとかはそれを使ってますが、やはりスマホよりも綺麗に撮れます。
買って良かったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとアルバムに残したいなーと思ってたのですが、
    やはりミラーレスの方が綺麗ですよね✨

    • 11月25日
       チョッピー

ミラーレス持ってますが^^;余り使わないです…
ちゃんと撮ろうとしたら沢山レンズ要りますし、子供居てレンズの付け替えは面倒くさい。
そして端子折れると高くつく(+o+)
撮った写真の編集時間なんてないです…
七五三も写真は撮りましたが、見直す時間なんてないです(;^_^A

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活環境にもよるんですね😂

    • 11月25日