※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縦型乾燥機能なしの洗濯機からドラム式に買い替えた方ドラム式使ってみ…

縦型乾燥機能なしの洗濯機からドラム式に買い替えた方
ドラム式使ってみての感想聞きたいです!
良かった所や良くなかった所など教えてください!
買い替えで乾燥までできてドラム式もいいなと悩んでいるので参考にさせていただければと思ってます!

乾燥するとしわしわになる、生乾き臭がする、
結局乾燥までせず干しているなど聞くのですが
実際どうですか??

コメント

はじめてのママリ

7年前のを使っているので今は性能が良くなっているかもしれませんが…
・乾燥すると柔らかくフワフワになりますが、シワシワになります!
・乾燥すると機械の臭い?なんかわたしにはすごく不快な臭いが付きます(旦那は気にならないらしいです)
・なのでほぼ乾燥は使ってません😅

良かった点は…水量が少ないそうです、実感はないですが。
次買い換えは縦型に戻すと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    機械の臭いとかもあるんですね💦それはちょっと気になりますね😭

• 11月24日
もふもふ

今年からドラム式を使っています。
メリット、デメリットありますが総合的にみてドラム式買って良かったです!
とにかく洗濯物を干す手間がなくなりました。乾燥機にかけたくないものは、洗濯が終わって取り出して干してますが、ほんの数着ですし、タオルは乾燥機にかけた方がフワフワになります!変な匂いもしません。うちは毎日乾燥機使ってます。なのに電気代は高くないです。
気になっていた汚れ落ちは、洗剤の性能もいいからかちゃんと落ちてます。
ただ、若干、服の縮みはあります。私にはデメリットは、これくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり縮んだりとかはあるんですね💭
    でも汚れ落ちも悪くないなら乾燥もできていいですよね!
    ちなみに、洗濯機どこの何で言うの使ってますか?差し支えなければ参考にしたいので教えていただきたいです🥺

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

縦型→ドラム式にして1年です。
良かったところ
とにかく楽!時短になる。
雨が続いても乾く。
公園遊びでドロドロになっても、トイトレで漏らされてもノンストレス。
入れ過ぎなければ、ワイシャツのシワも気になりません。
綿パンの方がシワが気になるので、そういうのは洗うだけにしています。
生乾き臭いはないです。(日立は臭いが気になると聞いたので辞めました)
良くないところ
特にないです、初期費用が高いのと、縦型よりは消耗しやすいらしくら10年とかは使えないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイシャツもそこまでシワ気にならず乾燥できるんですね!いいですね!
    ちなみに洗濯機どこの何ていうの使ってますか?差し支えなければ参考にしたいので教えて頂きたいです🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのNA-VX800を使っています。
    最近モデルチェンジしたので、こちらはもう在庫限りになると思います。
    5〜8月くらいに買うと一番安く買えますよ☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺💦
    安く買える時期もあるんですね!いつ買うかも重要ですね!

• 11月24日
りの

ドラム式に変えました😊
夫のシャツはアイロンいらないものにしてますが、乾燥までするとシワシワになるのでシャツとかニット、デリケートそうなものは乾燥までしないで干してます。
その他は乾燥してますが、
安価なタオルとかだと乾燥が強いのか、糸がほつれちゃうことはありました。
それ以外は
タオルはフカフカになるし、
体調悪いときでも突っ込むだけで全部終わってて助かるし、
総合的に考えて、ドラムで良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワイシャツはシワシワになっちゃうんですね💦
    タオルがフカフカになるのはいいですね✨
    差し支えなければ、どこの何で言う洗濯機が参考にしたいので教えて頂けたりしますか??

• 11月24日
  • りの

りの

パナソニックの、NA-VX8900Lという型番でした😊
    これが出た当初は、価格コムでもランキング1位でした。
    11キロで、お値段は19万円ぐらいだったかと思います💦
    正直お高いと思いましたが、
    日頃の水道代のコスパは良いと言われて決めました💡
    洗剤も自動投入で適切な分勝手に引いてくれるので楽ですよ♪

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    高い買い物だし洗濯機って使ってみないと分からない所があるので悩んじゃいます🥺💦
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月24日