※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

夫婦でスマホロックかけててお互いのスマホは絶対見ないと言う暗黙のル…

夫婦でスマホロックかけててお互いのスマホ
は絶対見ないと言う暗黙のルール?
じゃないですけど、見ないって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見ないです🙋‍♀️

見る理由が無いので見ないです💡

• mei

mei

ママリでよく旦那のスマホ見てしまって、など多くて皆オープンにしてるものかとおもっちゃいました💦
    見る理由ないですよね!

• 11月24日
しおり

お互いロックかけてます⭐️
別に私は見てもらってもいいけど
絶対私は見ないです😊

• mei

mei

同じです🐯◎!
    私はやましいのはないですが
    何となく見られたくなくて、
    相手も見られたくないらしくて💦

• 11月24日
はじめてのママリ

私も主人もロックかけてます😆
万が一スマホを紛失してしまった時のためにロックはかけていますが、もしお互いにロックしてなかったとしても見ないと思います🤔

• mei

mei

ロックしてなかったとしても見ないですよね🤔
    旦那は私のスマホ絶対見ないと思います!
    私も見ない方がいいものだと思っているので見ないです。
    見ない方居て安心しました☺️

• 11月24日
かぼちゃ

2人ともロックかけてます。
見たことも見ようと思った事もないです🤔
夫も多分同じだと思いますが、その辺の事話し合った事ないのどう思ってるか分からないです。でも、郵便物やカバンなど荷物類は勝手にお互い見ないので、その辺のプライベートに関する価値観が似てるんだと思います。
お互いにチェックし合う夫婦は価値観として合ってるから良いと思いますが、こっそり見てるのは良くないなと思います😅

• mei

mei

確かに🤔!!
    分かる気がします。
    私の育ってきた家庭環境もあると思いますが郵便物等勝手に開けなかったり、で私もそうしてます。
    ただ、私の旦那は月1回2日間だけ帰ってくるって言う仕事なので郵便物見ないといけない時も多々ありますが、、
    価値観似たもの同士ならお互いスマホ見ない方々も多いですよね!
    ありがとうございます。

• 11月24日
y

お互いロックをかけていて、ロック番号も知りません!
でも携帯の貸し借りはします!

• mei

mei

貸し借りする時は電話とかですか??

• 11月24日
  • y

どちらかの携帯が充電中で、調べ物をしたい時とかですかね!
    あとは私がやってるゲームを旦那がやりたいと言ってやる時とか!

• 11月24日
ゴンザレス

特にルールではないですが、お互い見てないです🤔 し、特に見る必要ないと思ってます😂

• mei

mei

そうですよね!
    ママリ見ていて旦那のスマホ見てしまったとかが多く、皆さん見てるのが当たり前なのかな?と思ってしまいました😳
    私は旦那にスマホはプライベートだから見られたくないし見るつもりもないと言われて今まで見た事なくて💦

• 11月24日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ママリの皆さん見てる方多いですよね🤔 私も結構皆見てるんだなぁって思います😂
    何か見るのって凄い罪悪感と言うか後ろめたさが凄いのと、貴方の事を信用していません!って感じがして個人的には苦手です😅 お互い見る必要ないと思うなら見なくていいと思いますしね⋆⸜(´˘`*)⸝

• 11月24日
  • mei

mei

そうですよね💦
    分かります(--;)罪悪感と後ろめたさがすごいです😣
    スマホ触って動かすだけでも💦
    そうですね!!
    大したことじゃないけど、変に知って自分が傷つくのも嫌ですしね😂😂

• 11月24日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

分かります(笑) 目覚まし鳴ってるの止めるを頼まれて触るだけだけでも、えー💧って思います(笑) たしかに😂 ろくでもない物入ってても嫌ですよね😂 見なきゃ良かった…とかなりたくないですもん😂

• 11月24日