※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精5wで出血が続く。前に稽留流産経験あり。出血期間や安静指示について経験者の情報が欲しい。

ホルモン補充による体外受精、今5wです。
胎嚢は確認できています。
日曜日から鮮血、ピンク色、茶色等の出血があります。

月曜に受診した時はこの時期は安静にしててもどうしようもないからね、と言われたのですが仕事は自己判断でお休みをもらっています。3月に9週で稽留流産をしたこともあり、また前回のようになってしまうのかと思ってしまいます、、、

この時期に出血が続いていた方、いつまで出血が続きましたか?安静指示や服薬などありましたか?

コメント

コロ

私も5w、6wと茶色の出血しました。というか検査日の前日がその出血した日で、完全に生理が来てしまったんだ😫と思い込んで、もう翌日の妊娠判定の検査もキャンセルしようかと、かなり凹んでいました。だけど夫に「一応薬は続けてみて明日行っておいでよ」と言われたのでそのように。

翌日行ってみると、陽性反応。「はっっ?私ですか?何でですか?」と頭が大混乱(笑)。

そして翌週も茶色の出血したのですが、お腹が痛くなるわけじゃないし、出血もずっと続くわけじゃないので、「また前の週のと同じかんじかなぁ?」と週1の病院ありがたく感じていました。

自然妊娠だったらそんな頻度で行かないですもんね。値段高いけど、まぁエコー見れて安心するからその費用だと思おうと...。

そしてそれ以降は出血なく、今12週になります。ももさんも、きっと大丈夫ですよ😊この次に心拍が確認できるといいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週エコー見れるのは確かにありがたいですよね😢腹痛は私もないのですが、何となく生理前のようなお腹の違和感が抜けず…また明日受診なのでそれまで大人しくしてます💦

• 11月24日
はじめてのママリ

私もホルモン補充と体外で2人目授かってます。2人とも5wの時に大量の鮮血出血しました。1人目は3日、自宅安静し治まったのですがその日の夕方に再出血し入院して絶対安静し1週間で治りました。
2人目は1人目よりも出血具合が酷かったですが、3日で治りました。
原因はわからないけど治療してると自然妊娠よりも出血の確率は上がると先生に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血出血あったんですね💦
    大量だと書いてありますが、どの程度の出血でしたか?
    確かにホルモン補充だと出血確率は上がるようですが😢

• 11月24日
pippiちゃん

ホルモン補充で同じような時期に出血があり血の気が引きました💦

膣錠を入れているからそれで傷つくこともあるし、よくあることだよという反応でした💦
私も安静にする必要はないと言われましたが自己判断で仕事を休みました。
何のかは忘れてしまいましたが、念の為と言ってお尻に筋注をしてもらったら出血は止まりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとトイレに行くたびに出血があるかないか気になり、出血があるたびに血の気が引きます…。
    一日歩いたり力込めたりするような仕事なので私も休んでます😢
    明日また受診なのでよく聞いてみます💦

• 11月24日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

最初に出た時、トイレに行ったら織物シートが全面真っ赤で本当真っ青になりました…💦
    その日仕事で重たいものを運んだってのもあったと思うのですが😭
    出血があるといてもたってもいられなくてクリニックに行くのも不安ですよね😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの出血量だったんですね💦
    私は500円玉サイズの出血があったり止まったりの繰り返しです…出血初日は私も歩きすぎたのかもしれないです😢やはりそういうのも影響あるのかもしれないですよね。不安すぎて考えないようにしたいのに考えてしまって💦

• 11月24日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

いつもと同じように動いたらダメだよってことを赤ちゃん伝えられたのかなと思ったりします💦
    考えすぎないようにしたくても、考えちゃいますよね😢
    元気に大きく育ってくれますように🥺✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…なんかそうなのかもしれません😭まだ全然悪阻のような症状もなくて本当に変わらず動いてたので💦
    ちなみにお風呂やシャワーはいつも通りでしたか?それともやめておいてましたか?

• 11月24日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

出血が良くなったらつわりが来た感じでした🤔
    お湯につかるのはやめて、さっとシャワーで済ませてました💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    シャワーだけにしておきます💦

• 11月24日
はじめてのママリ

私もそうでした。歩くたびに血と塊が出る感じでした💦
赤ちゃんの生命力を信じて明日までゆっくり休んで下さい‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり出血あったんですね💦
    赤ちゃんを信じるしかないですよね😢大人しくして過ごしてようと思います💦

• 11月24日