※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

シングルマザーで、怪我で仕事に支障が出てしまい、2度目の迷惑をかけたため、仕事を辞めたいと思っています。年度末まで働いて新しい仕事を探す予定です。

シングルマザーです。仕事辞めたいです…
保育園給食の調理補助のパートをしています。
先週仕事中に包丁で指を切ってしまい縫う怪我をしてしまいました。そのため、できる仕事が限られてしまい職場に迷惑をかけてしまいました。
以前にも検便検査に引っかかり出勤できず迷惑をかけたこともありました。
今回で仕事ができず迷惑をかけるのが2度目なので辞めたいと思うようになりました…
こんな考え甘いですかね😭シングルマザーなので簡単に仕事を辞めることはできないですが、年度末の3月まで働いて来年4月までに新しい仕事を探そうと思っています。

コメント

ニモ

職場の方の周りの反応はどうなのですか?
給料や人間関係にもよりますが、その都度仕事変えてたら私なら心配になるので頑張って続けます。誰でも失敗もするし、迷惑もかけますよ。私もシングルです。

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    一緒に働いてる人のうちのひとりの人の反応はよくない感じですかね💦私が勝手に思ってるだけかもしれませんが。
    園長先生と話す時間があったので、怪我のことは大丈夫と言ってもらえたので頑張ることにしました☹️‼ありがとうございます😭

• 11月24日
ママリ

辞めたい理由が迷惑かけたからですか?
もしそれだけなら、本当は辞めたくないなら辞める程の理由じゃないかなと思います😳
真面目な方なんですね!
いつも一所懸命働いてるんだなと思いました😊
指だって治ったらまた働けるんだし✌️
ただ辞めたい理由が本当は他にもあるなら転職も良いと思います。

• あん

あん

迷惑かけてばっかりな自分が嫌で辞めたくなってました…
    指の怪我ももうすぐ治るのであと1年頑張ることにしました☹️‼
    ありがとうございます😭

• 11月24日

読んでいてそんなことで?と思いました。
それで職場の人から無視されるとかいじめられてるとかなら分かりますが…

ずっとパートじゃ食べて行けないと思うので、正社員探すならいい機会かとは思います。

• あん

あん

今のところ無視されるとかはないので頑張ろうと思います。いつかは正社員でとは思ってるのであと1年働きながら考えます☹️

• 11月24日
うーたん

周りの方の反応によりますかね‼︎😊
すごく迷惑そうな顔をされたり、何か言われたりしたら、辞めるのもありだと私は思います。
でも、人間関係がよい職場でフォローして下さっていたら辞めないかなと思います✨
私はホントに嫌だったら他を探しても良いと思いますけどね!!
一度きりの人生、他人に何を思われても関係ないですし、あんさんにはあんさんの人生がありますから💓

• あん

あん

人間関係が決して良い訳ではないですけど、明日明後日には怪我が治り通常通り仕事ができるので頑張ろうと思います‼☹️
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月24日
♡yume♡

職場の上司の方に相談してみたらどうですか?
それで、辞める必要はなくモヤモヤが改善すれば完治したら一生懸命がんばったら良いと思います。
相談し、迷惑っぽいこと言われたら辞めてもいいと思います。

• あん

あん

今日ちょうど園長先生とお話する時間があったので相談できました。
    一緒に働いてる人とギクシャクしてしまうかもしれませんが頑張ってやってみます‼☹️
    ありがとうございます😭

• 11月24日
アップルママ

こども園で調理補助のパートをしています!
私も指切ったこともちろんありますし、子供の嘔吐で出勤停止になったことがあります💦
でも怪我も出勤停止もお互い様ですよ☺️
頑張ってください✨