※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

母乳でおっぱいがしぼむか、卒乳後にたれるか、乳首が痛いか悩んでいます。完ミにしたい気持ちもあり、産後の身体の変化が心配です。


母乳だとおっぱいしぼみますか?🥺
卒乳したらたれちゃいますか?🥺
母乳あげるの乳首痛いですか?🥺
正直旦那もあげれる完ミにしたい願望が…
それにおっぱいしぼんでブラ買い直しとかめんどくさいな…
はあ、最低ですね私😭
高校生の時からおっぱい気にしてたのでしぼんだら立ち直れなそう…
一応高校生からバストアップ頑張ってBからEよりのDカップまできて妊娠発覚し気持ち少し大きくなった?って感じです!
産後が怖いな〜ガチガチになったり痛いとも聞くし…
心の準備がまだまだできていない🥺

コメント

deleted user

完母でしたがめちゃくちゃえぐれてしぼみました😭ハリもなくはりおばあちゃんみたいなおっぱいになりました。。💦
最初は乳首が切れて痛くて痛くて仕方なかったです😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり乳首切れて痛くなりますよね、しぼむのも辛い😭

    • 11月24日
コマさん

母乳だからとか関係ないようですよ。
完ミだった友達もしぼんでなくなったと言っていました。
母乳だからというより子供を産んだからなのかなと思います。
因みに混合で大きかった友達は垂れていますが、私は2人とも混合でしたが元々大きくないので垂れるほどなくただしぼんだだけです😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね🥺
    私の母も大きいですが4人産んでてしぼんでなくてやっぱり人によるんですね😭
    垂れたくないな〜😭

    • 11月24日
ルル

完母で育てました!
卒乳したらしぼみ垂れた気がします😂
母乳がたまるとガチガチになりますね💦
個人差あるとおもいますが私かは母乳の出が凄くよかったので、少し出かけて数時間あげないともうパンパンのガチガチで痛かったです💦😫
そのせいで乳腺炎に何度かなり高熱も出て辛かったです💦
数時間外出して母乳あげれない時は外出先のトイレで絞ってました😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    えええええ!そういうこともあるんですね💦ですぎても困っちゃいますね、
    完ミにしても母乳の出がよかったら結局って感じですね😭

    • 11月24日
  • ルル

    ルル

    でもあげないで絞ってるとだんだん出なくなるので、最初は辛いかもしれませんがミルクにする事も可能ですよ!

    • 11月24日
虹くんママ👼🏻🌈♡

完母です☺️
完母のメリットは泣いたらすぐあげれるのと外出時の荷物が少ないことです(笑)
あと必死に飲んでいるところ可愛いです♡もちろんミルク飲んでる姿も可愛いです♡笑

完母が良かったので
乳首切れて痛くても搾乳したりしてました〜!
2,3ヶ月になってやっと強靭な乳首を手に入れたと思ったら10ヶ月でまた乳首が切れて泣きそうになりました。笑笑
まだ1日3回あげてますが
しおしおです。笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり痛いんですね😭😭
    ほんとそこメリットですよね笑
    ミルクだと荷物多いの母の見てて思いした笑
    おっぱいしぼみたくないです😭笑

    • 11月24日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    めちゃくちゃ痛かったです…
    歯食いしばってあげたり
    泣きそうになりながらあげてました笑
    誰も乳首切れて痛かったよなんて教えてくれなくて聞いてない!!!って思ってました(笑)
    出掛けるのも億劫になりそうな荷物の量になっちゃいそうです😂
    わかります〜😔
    頑張っておっぱいマッサージはしてますけどダメそうです笑
    けど熊田曜子とかはマッサージであのおっぱい保ってるらしいですよね!!すごい🥺

    • 11月24日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    え、そんなになんですね😭
    たしかに教えてくれない事の一つですよねこれ笑
    出かける気が失せそうです😥笑
    熊田さんのおっぱい素晴らしすぎますね😳
    やっぱり人によって体質によりますよね〜😂

    • 11月24日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    ビビらせてますよねすみません😂笑
    でもほんとズタズタに切れてました🥲🥲
    荷物たくさん大変ですしね…😵‍💫
    素晴らしすぎますよね!憧れです🥺💕笑

    • 11月24日
にこやまサンバ

完ミです!
見事にえぐれましたよ~🤣
気付いたらお乳様がしょんぼりうなだれてました。
カップは変わりませんが、明らかに張りがないし、なんかフヨンフヨン。
見た目も手触りも違います。

まっ、もう誰に見せるわけでもないから良いんですけどね~~😭😭😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    完ミでも変わっちゃうですね😭
    もう腹括るしかないと割り切ります😭笑

    • 11月24日
deleted user

混合から完ミにしましたが若干萎みました😂
産後3日あたりでガチガチで痛いです😅ちょっとおっぱいをぎゅっとするだけで母乳がピューって感じでした😂
私は完ミにして母乳が出なくなってからおっぱいの筋トレしたら妊娠前とほとんど変わらなくなりましたよ!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    若干萎むんですね😭
    痛いのも怖いです…🥺
    えー!筋トレ視野に入れてなかったので母乳出なくなったらおっぱいの筋トレ頑張ろうと思います😳希望が見えました笑

    • 11月24日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後1ヶ月すぎから完ミです!
産後多少太ったこともあって、上の方はハリがありませんが
元々BだったのがDになりました👏笑

寄せて上げれば谷間もできます(笑)旦那も大きくなって喜んでるので結果オーライです😆

♡

完ミです🍼
やっぱり、母乳だとえぐれるとは聞きます!チーバ君の形になるって😅
あと友達から聞くのは乳首がめちゃめちゃのびるそうです💦
直すには整形しかないみたいで、、おっぱいの形とか大きさを崩したくない!なら完ミがおすすめです🥰
夜とか、出かけたい時とかミルクだと誰でも飲ませれるので楽です😌✨