※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量増やすための頻回授乳って2時間~3時間に1回でも頻回に入りますか?

母乳の量増やすための頻回授乳って2時間~3時間に1回でも頻回に入りますか?

コメント

レモネード🍋

頻回の目安というか、母乳量増やしたいなら10回以上とは聞きます。
子供寝ちゃったら2~3時間あいちゃうときもありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私はめちゃめちゃ少ないです😢😢
    もっと頻回できるように頑張ります😢

• 11月24日
ママリ

6回で減少、8回で維持、10回で増量と聞きました😄

間隔は増やしたいなら基本3時間以内、たまにあいてしまっても4時間を超えないように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は7回でした😅
    このままじゃやばいですね!
    10回…できたことないかもです💦
    3時間感覚だと8回しかできないので、2時間ちょっとで毎回した方がいいですね😢
    そうなると1回の母乳量が減ってしまうのでその時のミルクの足し方が分からず🥺

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

やばくはないですよ😄頻回授乳、本当大変ですよね💦

あくまで私と娘の場合ですが、3時間おきに母乳+ミルクをあげて、たまーに余裕のある時で娘も起きてる時に合間に母乳咥えさせてました!

3時間おきが基本で合間はおまけみたいな感じだったので、ミルク量は変えませんでした🍼

間に2回あげれたら10回になりますよ😊

10回あげなきゃ増えない!!ってことはないと思うので、

無理ない範囲で頑張られて下さいね✨✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

3時間に1回で赤ちゃんが泣かないなら量出てるんじゃないですか?
私は赤ちゃんが泣いちゃうからあげてて12回とかあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3時間に1回は、母乳+ミルク40とかあげててなのです😇母乳は60〜70くらいしか出てないと思います。。

• 11月24日