※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

来月引越しで、夜中のミルクをどこでするか悩んでいます。和室に布団を敷く場合、毎日畳む必要がありますか?カーペット敷いても猫が爪とぎしそうで心配です。カビが気になるので、2階の寝室で寝る方がいいですか?ベビーモニターは使用しますか?

来月戸建てに引越します。
完ミで夜中のミルクをする日もまだあり、寝る部屋をどーするか悩んでいます。夜中1階に降りてミルクを作るのも面倒です。
寝室は2階ですが、1階に和室(6畳)があるので和室に布団を敷いて寝ることも可能です。ですがその場合は
布団を毎日畳まないとでしょうか??
和室ですが、猫が爪とぎしそうなので全面カーペットを引く予定でその上に布団になりそうです。
カビが気になるので毎日畳む手間を考えると、2階の寝室で寝る方がいいですよね💦
あと、2階寝室の方はベビーモニターなど使っていますか?

コメント

ぽん

水筒にお湯入れて持ってあがったらどうでしょう?
あとは今保温できる家電も色々でてます

2階寝室でパナソニックのベビーモニター使ってます🥰

• プリン

プリン

やっぱりお湯持って2階の方が楽ですかね🙆‍♀️パナソニックのベビーモニターよさそうですね!ありがとうございます😊

• 11月26日
れもん🍋

保温できる水筒とか
哺乳瓶とか用意して
2階に置いとく事出来ないのですかね?

• プリン

プリン

その手段でやってみます!ありがとうございます😊

• 11月26日
こじろう

保温のポットと水(沸かして冷ましたもの)を持っていけば対応できますが、哺乳瓶は洗わなくても対応できそうですか?🤔
哺乳瓶を洗わなくても大丈夫なら2階で寝ます⭐️
4ヶ月だったら朝まで寝るか睡眠退行で頻繁に起きるかかな?と思いますが、何度もミルクをあげるのなら哺乳瓶洗わないといけないだろうし私なら1階で寝たいです…
ちなみに寝室が2階で蛯原友里さんのベビーモニター使ってます☺️

• プリン

プリン

一応夜中は起きないで朝方5時か7時にミルクって感じです🙆‍♀️お湯持って2階に行くスタイルでやってみます!ありがとうございます😊🥺

• 11月26日