※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげるのが辛くて薬で止めた方いますか?助産師に相談し、母乳を止めることに決めました。赤ちゃんへの気持ちとの葛藤がありましたが、気が楽になりました。

入院中に母乳あげるのが辛くて薬で止めちゃったって方いますか?😖
どうしても辛くて相談したところ母乳止める方法もあると助産師さんに聞いてそうしようと決断しました。赤ちゃんは欲しいだろうに、ごめんねと思いながらもだいぶ気が楽になりました。
これで良かったんですよね、、

コメント

もも

どうして辛くなってしまったのでしょうか😌
母乳は最初のうちはお母さんの免疫を与えることができるのでできれば母乳の方が良いのですが、栄養面だけを考えればもちろんミルクでも問題ないですよ😊✨!
お母さんがどうしても辛いならそれを解決するのが何より大切だと思うので、助産師さんに相談できてよかったですね😊

うーな

大丈夫ですよ🙂上の子の時は切れた乳頭が痛すぎてあまり使わないで、と言われた搾乳機しばらく使いましたし、下の子達は双子なので入院中こそ看護師さんに手伝ってもらえたので何となくあげましたが、退院してすぐ完ミになりました😌
長いこと切迫入院してたのですが、同室の方で上2人の時に乳腺炎が辛いしミルクよりお金かかったしで今回はもう無理…と、止められた方もいたみたいです🙂
子育ては授乳も含めて人それぞれだと思いますし、赤ちゃんだけじゃなくてお母さんだってハッピーな子育てが大事なんだと思いますよ😊

初めてのママリ

私の場合は、乳腺科の主治医に相談した時に副作用辛いよ?って軽く脅されて母乳育児していました💦

意思弱いですよね💧

好きなように育児したらいいと思いますよ🧡

はじめてのママリ🔰

私も母乳あげる度に体調不良、急に乾いたり胃が痛くなったりしてたのに4ヶ月までは混合でした…
もっと早くミルクに切り替えてたらと後悔です😅

私も切り替えたらだいぶ楽になりました✨
ミルクで全然いいんです!😄

Hana

わたしは1~2週間で
母乳をやめました😊😊
理由は娘が上手く母乳を吸うことが出来ず
胸が張って痛くて
どうせならもう完ミにしちゃおう!って
思ったからです😊😊

母乳のが絶対いい!と言われますが、私の娘は生まれてから突発性発疹以外でお熱が出たことが1度もありません😊
今のミルクは栄養たっぷりだし
お母さんのストレスフリーが1番ですよ☺️

私は自分の都合で完ミにしました😌
助産師さんにも育児はストレスフリーで楽しむ事が1番!と言われてからとても気が楽になったし育児楽しいです😊
母乳でもミルクでも今はあまり変わらないと言われましたよ💡
母乳は初乳が1番免疫入ってるらしく少しでもあげれたなら全然いいと思います❗️❗️