※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子出産前後、上の子の保育園についての経験を教えてください。ありがとうございます。

37w2dの妊婦です。
第二子の出産を控えている方、又は第二子以上出産された方教えて下さい😌
出産予定日付近、上の子は保育園をお休みさせますか?そのまま通わす予定ですか?
また、退院した後、上の子は保育園をお休みさせる予定でしょうか。
下の子が産まれた後、上の子の精神面等が心配で保育園に行かせようか、休ませるべきなのか迷ってます😣
みなさんはどうでしょうか😊

コメント

咲や

息子は幼稚園ですが、タイミング的に行けるなら、送迎を誰かに頼んで幼稚園に連れていって貰おうかと思っています
旦那は立ち会い可能ですが、子供は立ち会い不可なんですよね😅
病院で待たせるわけにもいかないので、誰かに預かって貰うしか選択肢がなく😓
入院中は子供の面会は可能です
出産後は冬休みに入る予定なので、どちらにしろ幼稚園に行けないという😂
冬休み明けはしばらく誰かに送迎をお願いする形になりますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の所も、子どもの立ち合いは不可です😣お産の時は必然的に預かってもらわないとですよね💦
    なんと😳出産後はタイミング的に冬休みなんですね!!
    入院中の子どもの面会可能だなんて羨ましいです🥺✨
    上の子は赤ちゃん返り等大丈夫そうですか?😣

• 11月23日
  • 咲や

咲や

赤ちゃん返りなのか、寒いからなのかおねしょ増えましたね😂

今は赤ちゃんの名前で揉めてます😅
    赤ちゃんの反応で決めようと思っても、反応せず😂
    旦那推しは息子NG
    息子は女の子の名前ならいいけれど、男の子には微妙な名前…
    産まれる前に親子で何とかしてください🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もおねしょ増えてます😇笑
    息子さんも加わって赤ちゃんの名前を考えてるのですね!これは決まるのか😳ってなりません?笑
    うちもそうでした…笑

• 11月23日
  • 咲や

咲や

とりあえず2択にはなりましたが、後は赤ちゃん次第ですね😅
    夢の中で赤ちゃん本人?が言っていた名前は2人から却下されてます🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね😊
    男組は、その名前は気に入らないんですね😆💦
    どうなるのか😳ですね!

• 11月23日