※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
お仕事

さいたま市の北区に転入を考えています。1.2歳児の途中入園または2次募集は休職中だとかなり厳しいでしょうか?

さいたま市の北区に転入を考えています。

1.2歳児の途中入園または2次募集は休職中だとかなり厳しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北区で1.2歳児クラス求職中でしたら
ほぼ不可能だと思っていた方がいいですよ。

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます🙇‍♂️どのくらい就労してますと可能性ありでしょうか?💦分かりましたら教えていただけると幸いです

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さいたま市は両親共に正社員でも入れない方かなりいます。
    認可の話ですが😅

• 11月23日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね。
    地域が別だったのでお話聞けてよかったです
    ありがとうございます😣

• 11月23日
しましま

厳しいですが、小規模保育園なら入れるかもです!

• 抹茶

抹茶

教えて頂きありがとうございます
    小規模園はちょこちょこ空きがあったりするのでしょうか?

• 11月23日
七夕

さいたま市子育てweb に認可保育所等空き情報というのがあります。具体的にどこに園が定員うまっている…というの、ご覧になれます。
私は市内でも激戦の南区ですが、10月に新設の園ができたので求職中でも一歳児、定期利用枠で入れました!

• 抹茶

抹茶

教えて頂きありがとうございます(><)
    申し込みしたので結果に期待するしかなさそうですね(><)

• 11月25日