※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママりん🔰
家族・旦那

もやもやするのは私だけでしょうか?昨年末のクリスマスイブに入籍しまし…

もやもやするのは私だけでしょうか??
昨年末のクリスマスイブに入籍しました🎄コロナ禍だった事や彼の実家が九州で遠い事もあり、両家の両親はオンラインでしか会ったことありません!
先日義母から年末東京に行くね!と旦那にLINEがあり、義父が伝統工芸師のため展示会か何かで出てくるのかな?って思ってました。
実両親に挨拶がしたいと言ってくれたのでせっかくなら顔合わせをしよう!という事になりました。そしたら、義母が12月25日にやる!って言い始めました。(なんで日にちの相談ないん??)
年末12月23日から29日まで出てくるみたいです。
ん??クリスマス?私たちにも予定あるし、実母に至っては学童保育の先生をしてるのでクリスマスイベント等あります。(義両親は実母の仕事知ってます)ってかそもそもクリスマスにする意味〜って思ってます😂
でも、まぁまぁせっかく来てくれるし、実両親も予定空けるよ。って言ってくれたのでこれでいっか。って思ってました。
ここまでは!!
そしたら、23日から25日まで泊めてもらうね!って追いLINEが😵
むむ?大前提として世間一般的にクリスマスイブだよ??新婚のクリスマスイブに泊まるか??
そして我が家はなにより1年目の結婚記念日!!!
初結婚記念日ですよ!
半年前からディナー予約してあるし、え、記念日に!本当に!?
ってなりました😂笑
あ!結婚記念日って気付いてないな。って思い、目の前で旦那に【結婚記念日でディナー半年前から予約しちゃってるから2人でご飯行くけどいい?】って送ってもらいました。
そしたら・・・    柴犬のスタンプで【了解!】
はい?わかってる上でも来るんか。🤣
実母に来る事伝えた時、クリスマスだからホテル大変だろうね。大丈夫かな?って言ってたので、23日から25日まで泊まりに来るよ!って言ったら、
【え、クリスマスイブに?ってか結婚記念日だよね??笑笑 おつ。笑笑】ってきました。いや、そうだよね。私おかしくないよね。ってここで笑えてきました🤣
なんなら、25日から帰るまで連泊してくれてもいい!
24日だけは来ないでほしかったぁ😂😂😂💔

コメント

ᓚᘏᗢ

私なら絶対断ります🤣🤣🤣

• もちママりん🔰

もちママりん🔰

断りたい〜!
    驚き通り越して笑えますよね!笑🤣

• 11月23日
ひまわり

それは嫌ですねー😱
義母さん配慮なさすぎます💦まあ、我が家は義両親同居なのでそもそも記念日も何もないですが🤣苦笑

• もちママりん🔰

もちママりん🔰

いやーまさかこんな方だったとは!🤣
    同居!それも大変ですね💦
    せめて一年目だけは水入らずでお祝いしたかった〜🥂😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

25日に顔合わせっては今年は土曜日なので100歩譲ってわかります😅
でも泊まりにくるのはアウトかな😇
私ならこっちでホテルの予約とるからそっち泊まってって誘導してしまいそうです🤣

• もちママりん🔰

もちママりん🔰

顔合わせまで一緒に行きたいみたいですよ🤣
    待ってるから!って言われても気になってゆっくり食べにくい笑

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も25日が結婚記念日です🙋‍♀️
毎年祖母が孫に会いにいきなり来ようとしますが、予定があると言って断ったり電話など無視してます☹️

逆にディナーのあとそのまま泊まって帰ってはどうですか?
もしくは24から泊まりで出かける🙋‍♀️
christmasの週末でどこも高いですが、義両親と同じ空間にいるより全然マシです😇

• もちママりん🔰

もちママりん🔰

クリスマス記念日いいですね〜♡
    泊まって帰ることも考えたんですが、自分が居ない家で過ごされるの嫌なんですよね😂💔
    何するわけじゃ無いと思うんですけど、少なからず扉とか何か必要なもの探したりするだろうし💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見られて嫌な物はしまい込み、私なら外泊を選びます😂

• 11月23日
  • もちママりん🔰

もちママりん🔰

考えてみます!😫

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの記念日ですし、旦那さんと相談してみてください🥺

• 11月23日