※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。母乳は飲んでいるが体重が増えず、ミルクを無理やり飲ますことに不安を感じています。周囲の騒音もストレスになっています。どうすればいいでしょうか?

助けて下さい。
今入院中で37週帝王切開で出産しました。
2690g少し小さめでミルクの飲みがよくなく入院延長になりました。
それからミルクを飲まさないとダメと寝てるあかちゃんの口に哺乳瓶を入れながらでも助産師さんは飲まして体重を増やさないと帰れないと言われています。

母乳はちゃんと出ていて飲んでくれますが、母乳をずっと吸っても体重にならないから、搾乳した方が赤ちゃんの体力的にはいいと頑張っていますが、
今母子同室で今2人部屋なんですが、横の人かずーと旦那とスピーカーで大きな声で喋ってるし、赤ちゃんは泣くし搾乳できなくて泣きそうになりました。

体重を増やす為に無理やりじゃないかもしれませんが、哺乳瓶を赤ちゃんの口にグイグイいれるのもかわいそうに思えてきて。
今は搾乳とミルクで飲ますしかないかもしれませんが、横でうるさくされてるので精神的にも参っています。
やはりこのままミルクを飲ます、体重を増やすようにしていくしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院するには体重を増やすしかないです

隣の人が気になるならはっきり隣の人に私なら言います。
それが出来ないなら看護師さんにいうなりして自分が個室へ移るかなにか対策をしてもらったらいいと思いますよ

櫻ぁマン

ご出産お疲れ様でした(^_^)
おめでとうございます!!
私も最初はこどもが上手に
母乳が飲めなくて悩んでました。
私の場合はミルク作る手間の方が
嫌でずっとおっぱいを咥えさせてました。
ミルクでも母乳でも飲んでくれれば
それでいいと思います!

あと横の部屋のうるさい人は
院内のスタッフさんに言って
注意してもらいましょ!
あなたと赤ちゃんのためですょ!

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
まだうまくくわえられないので、哺乳瓶をグイグイいれるのは仕方ないかなと思います。浅吸いが癖になったら、お乳もうまくすえないし、ママのお乳トラブルにもつながりますので💦

私も帝王切開でほんの少し小さめで、入院中2700g台でお乳とミルクを頑張ってのますように言われました😭
が、早く取り出されたせいか?、ずっと寝てるし、お乳くわえてもちょっと飲んだらすぐ疲れて寝ちゃうし、起こしながら飲ませて1時間以上かかってました。
そしてまた1時間したらすぐ次の授乳の時間🍼で、当然赤ちゃんは寝てるのでまた起こしながら1時間以上かけて授乳🍼😭の繰り返し😭
(授乳は3時間おきときめられてました)
そして大量のうんちで体重がさらに減り😭
なのでお気持ち分かるような気がします😭
相部屋もつらいですね😭
体重が順調に増えて早く退院できるよう応援してます!

まず、出産お疲れ様でした!

お部屋は看護師さんに相談して変えてもらった方がいいと思います!

うちの子は2308gで新生児無呼吸発作もあったので、ママと一緒に帰れるようにと看護師さんもかなり頑張ってくれました!

寝てもグイグイ口の中に入れて転がしたり、寝たらおーいって全身くすぐったり…。退院するには、本当に体重を増やすしかないです💦産まれてからどこの子も体重は絶対に減ります。そこから戻ってきてないと退院できないのか大きく生まれた子でも一緒なんです💦

可哀想ですが、一緒に退院する為に赤ちゃんも体力を少しずつつけ、外の世界に慣れてもらうしかないんです💦

でも心配になりますよね😭
順調に体重が増えますように🙏🏻応援してます✨

抹茶クリームフラペチーノ

出産おめでとうございます🥰

うちも2,428gでうまれてます◡̈♥︎
体重が増えるまでの2週間入院してました!
赤ちゃんの口にぐりぐり哺乳瓶するの可哀想でわたしも泣きそうになってました😭
産後のメンタルもあり😂

隣の人非常識すぎますね💦
お部屋を変えてもらいましょう☺️

精神的につらいとき私は自販機のジュースが唯一の楽しみでした🥺