※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ファッション・コスメ

かなりの敏感肌でほとんどの化粧品もあわないです😭またかなりの乾燥肌で…

かなりの敏感肌でほとんどの化粧品もあわないです😭
またかなりの乾燥肌でもあり、今の時期特にやばいです。

洗顔後、キュレルの化粧水、乳液をしハイスキンワセリンというのを塗っているのですが塗って1時間もたたないうちにカサカサになってます😭しかも痒いです。

超敏感乾燥肌にあうクリームとかありませんか??詳しい方、使ってる方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょー敏感だと怖いので、やっぱりワセリンが一番安心だとは思いますが…、

乾燥してるから敏感にもなってるのかな…って思うので、まずは乾燥をマシにするために、クリームっていうより、日中何度もキュレルの化粧水をつけ直すのがいいと思いますよ、多分それは肌に合ってるんだと思うので!
乾く暇が無いくらい、湿らせとくのが大事です。
外から帰ってきたときとか、出掛けた先とか肌ってすぐ乾燥するので、化粧水つけて保湿し直すといいです。

1日家にいたりとかすっぴんの日なら、日中一度軽くぬるま湯で流してから基礎化粧品塗り直したりも良かったりしますよ。

乾燥にはとにかく水分です。
化粧水も2度塗り3度塗りとかしてもいいかと。油分も大切だけど、水分が足りててその後必要だったりもするので!カサカサの上にクリーム塗っててもニキビとか出来やすくなるかもなので。

• もも🍑

もも🍑

なるほど...😭
    無知すぎてどうすればいいのかわからなかったので嬉しいです!!!

化粧水は朝とお風呂上がりしかやったことなかったです!

これから化粧水つけまくります🤔💓

• 11月23日
ママリ

アベンヌのシカクリーム使用してます✨乾燥肌でマスク長時間すると顔真っ赤になったりしますがこれつけるようになったら治り早かったりします。

• もも🍑

もも🍑

二人目を産んでからさらに悪化して私もマスクした後真っ赤です😭

調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストアで店員さんにオススメされて購入しましたがかなりいいです✨1980円で購入できます😊

• 11月23日

ハウスオブローゼのマイセンシュアっていう、黄色い瓶のラインがあるんですが、10年前はどんな化粧品を使っても合わなかった人用という感じで、売り出してました。
今もあると思うので、興味あったら調べてみると良いかと思います😃

• もも🍑

もも🍑

ほんとですか🥺
    ありがとうございます!
    調べてみますっ!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

アクセーヌは皮膚科でも勧められるものでおすすめです🙆‍♀️

• もも🍑

もも🍑

調べてみます!
    皮膚科でも勧められるものなら大丈夫そうですよね😭