※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントにおままごとキッチンを考えています。機能は①~④を検討中。チャレンジのぷちでしまじろうのドラムのキッチンも考え中。アドバイスや優先順位を教えてください。

おままごとキッチンの機能について教えてください✨

もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントにおままごとキッチンをあげたいなと考えています。

機能面で、
①水が出る(本物の水じゃなくて水の形をしたものや音が出るという感じ)

②コンロから火が出る(音や光が出る)

③コンロのつまみを回すとカチカチとなる

④コンロや蛇口・手洗いのスペースもありつつ、まな板を置くスペースもある

以上の内容で検討しているのですが、なかなか見つかりません💦

この機能面は不要だよ!子供達は自分達で工夫して遊んでるから無くても大丈夫だよ!などあれば教えて頂きたいです。
優先的に検討していく順番でも有難いです。

一応チャレンジのぷちをしておりまして、しまじろうのドラムのキッチンはそのうち手に入る予定なので①・②は無くても良いのかな?いや、それとは別に考えておままごとキッチンは買った方が良いなどありましたら、是非教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

咲や

卓上タイプがいいか、収納を兼ねたキッチンがいいかで変わってくると思います🤔
卓上タイプだとまな板スペースはまず無いですね😣
水とコンロの機能は探せばあると思います🤔
収納タイプだとシンク、コンロ、まな板スペースはあると思いますが水が出るタイプは見たこと無いですね😓
IKEAのキッチンはIHタイプでスイッチでコンロが光ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

収納ができるキッチンを探しておりました!
    そうですね、、、💦なかなか私も見つけきらず、どれかを諦めるべきなのかなと考えています😢

IKEAのキッチン人気ですよね!もう一度条件を検討し直しながら、IKEAのキッチンも見てみます✨

ありがとうございました💐💫

• 11月24日
鯖

水が出るタイプ、代わりのものが出せるタイプは見たことないです💦
うちはIKEAのキッチンを使ってますが、②は満たしてます。棚も大きくて楽しく遊んでます。
③はミーレキッチンが満たしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

そうですよね💦
    夫がアンパンマンのキッチンか何かで水らしきものが出るキッチンを見かけたらしいのですが、私としては長く使えるようなシンプルな見た目のものが良くて、でもなかなかそういうキッチンを見つけられず諦めるしか無いのかなと思っています😓

IKEAとミーレのキッチン教えてくださり、ありがとうございます!
    条件をもう一度考え直して再検討していきたいと思います💪

ありがとうございました💐✨

• 11月24日