※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を哺乳瓶であげている方がいます。搾乳方法について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

搾乳機の呟き(´・ω・`)

直母が難しかったので搾母乳を哺乳瓶であげています!

搾乳機でスッキリするまで絞ってはいけないと後から知り焦りました😭💦
1ヶ月程毎回スッキリするまで絞っていました😭

だから4時間くらいで胸パンパンだし
すぐ母乳作られるからなのかチクチクするし
めっちゃ絞れるし、冷凍庫は母乳のストックまみれ🍼💦

母乳が出るのはいいことではあるけど
調べれば調べるほど乳腺炎とかの記事を読むと
無知だったな〜😭怖い!!と思いました



同じく搾乳を哺乳瓶であげているママさんたちいますか〜!?

コメント

さおりん

2.3回は搾母乳を哺乳瓶で上げてますよー!

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    お返事が遅くなり申し訳ないありません🙇‍♀️💦

    搾母乳仲間ですね💓💓

    • 11月26日
Miichan

生後1ヶ月頃まで
吸うのが下手くそだったので
直母だとうまく体重が増えず減る一方だったので
搾乳して哺乳瓶であげていました。

わたしも母乳過多と言われるほど母乳がでていて
すっきりするほど絞っていましたが
生後1ヶ月頃から張ることがなくなり
搾乳では絞れなくなりましたが
吸ってもらうと出るようになるという
差し乳に変わりました。
生後1ヶ月過ぎから子供も吸う力が出てきて直接吸えるようになり
3ヶ月の現在も完母で直接あげています( ´-` )

もうすこししたら赤ちゃんも力がついてきて
吸えるようになり
直母にチャレンジできるようになるのではないしょうか?( ˊ ᵕ ˋ )

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    お返事が遅くなり申し訳ないありません🙇‍♀️💦
    1ヶ月でさし乳になられたんですね、
    差し乳になる時はだんだん搾れる量が減っていく感じなのでしょうか?
    私もそのうちなったら張りがなくなって楽なんだけどなぁ🥺

    途中から完母になられたんです ね✨
    希望が見えました!私も赤ちゃんと練習してうまくできるようにトライしてみます✊

    • 11月26日
  • Miichan

    Miichan

    差し乳になるときは
    張りがほぼなくなり
    絞れる量も減りましたが
    赤ちゃんに吸われると
    ツーンって感覚(射乳反射)とともに
    張ってきます‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)

    • 11月28日
  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    教えてくださってありがとうございます💓
    赤ちゃんに吸われる時だけ反応するなんて、もう母の身体は神秘的ですね☺️

    • 11月29日
まま

私も産後ずっと搾乳して哺乳瓶であげてますー!
スッキリするくらいまで絞ってました( ゚д゚ )
と言っても、両乳で120ちょっとしか絞れないですが(><)
助産師さんには何分って絞る時間決めてやると良いと言われました(^^;;
確かに4時間すると胸が張って痛いですね💦

レモンママさんは1回の搾乳でどのくらい絞れてましたか??

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    お返事が遅くなり申し訳ないありません🙇‍♀️💦

    120絞れたら上出来じゃないですか〜🤣👍
    わたしも同じくらいです!
    ただ左右で搾れる量が違くて😅

    でもそのあとまたその量が溜まると痛いですよね💦
    なるほど!ちゃんと時間決めて定期的に絞ったらいいんですね!
    最近はあまりにも絞るとダメかな〜とおもい、まだ絞れそうでも思いとどまって絞らないようにしています💦

    • 11月26日