※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク両方あげるときは、ミルクの量たくさんあげすぎると、赤ちゃんに良くないでしょうか🤔

母乳とミルク両方あげるときは、ミルクの量たくさんあげすぎると、赤ちゃんに良くないでしょうか🤔

コメント

はじめてのママ

うちは夜母乳じゃないとだめなので、昼間はミルクしかあげてません!!
今ではミルク160飲んで、夜は母乳だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡

• 11月23日
バルタン星人

母乳の後にミルクですよね?
月齢にあった量がミルクの缶に記載されてるので
その量を超えなければ飲むならあげても大丈夫だと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡
    そうなんですね✨
    ありがとうございます🙏✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月ならまだ満腹中枢ないのであげたらあげた分だけ飲んでしまうので、ミルクの量には気をつけたほうが良いです(ミルクは消化悪いので)

母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢ないものなんですね😳

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです💦口パクパクしてると欲しいのかなと思ってあげてしまいがちですが、口パクパク=お腹空いてる と思ってあげてしまうと苦しくなって次は泣き出してしまいます💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが口パクパクしてるのは母乳欲しいってことだと言ってたんですよね🤔
    今のところたくさん母乳あげるとそのうち寝出すんです🤔
    口パクパクしてるときは抱っこであやしたりしてましたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口が寂しい、安心したい、というのはあると思うので、母乳はあげていいですよ!ミルクは消化に悪いので、あげるなら母乳ですね💦
    口パクパクしてるときは泣いてるんですか?泣いてるなら抱っことかであやしたりしてましたよ

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    口パクパクして泣いてるときに抱っこすると、泣きやむ
    時と泣き止まない時とあるんです💡
    母乳はいくらでもあげていいと助産師さんが言ってたので、とりあえず母乳あげつつ、お腹苦しくて泣いた時はあやす方向に変更しようと思います💡
    ありがとうございます✨

• 11月23日
ミルクティ👩‍🍼

母乳の後のミルクは調整が必要です🥺
ミルク缶に記載されている規定量は、ミルクのみを飲ませている目安です!
母乳を飲ませた後にミルク缶に記載されている規定量は、多いと思います😭
母乳の量にもよりますが…💦
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません😂
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲んで、そんなに飲まずに寝たからミルクあげて、でもまた起きて口パクパクして母乳欲しがって、あげたりすることがあるんですよね🤔
    ミルクあげすぎないように気をつけます💡✨

• 11月23日