※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

ベビー布団のセット購入が必要か迷っています。敷布団と防水シートは買う予定で、後はバスタオルで代用するつもりですが、バスタオルの種類に悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

ベビー布団ってセットで買う必要ありますか?

敷布団、防水シートだけ西松屋辺りで買って
後のシーツ、掛け布団は
バスタオルで代用しようと考えてるんですが

でも
バスタオルにも種類があって
どんな物を買えばいいのか…躓いてます。。

皆さんはどうしてるか教えて下さい( ˘・ω・˘ )

コメント

ykneee

絶対にこれ!という必要はないと思います✨
私もバスタオルで代用しています(°∀°)
特にどんなものと気にせず
普通にお風呂で使うやつを使います✋

  • ☻

    赤ちゃんだから肌触りが良い物の方が良いのかなと思ったり…
    でもなんでも大丈夫なんですね💡
    ありがとうございます✨

    • 10月15日
imm

セットで買う必要ないと思いますよ!

普通にどこにでも売ってるようなバスタオル使ってますよ!掛け布団には寒くなったので ユニクロのブランケットを毛布代わりに使ってますが 夏は家にあるバスタオルをそのまま使ってました♪

  • ☻

    あっ!そうでした!
    バスタオルだけでは寒いですね(笑)
    ちなみに新生児でも
    ブランケット使って大丈夫ですか?

    • 10月15日
  • imm

    imm

    全然大丈夫ですよ!
    三月生まれで、
    赤ちゃんも寒いと寝てくれないので
    ブランケットに包んで 寝かせたりしました(*´`)
    今もブランケット活躍中です〜!

    • 10月15日
  • ☻

    結構大丈夫なんですね( ఠ_ఠ )
    ちなみに小さいサイズの
    ブランケットですよね?
    無知でごめんなさい💧

    • 10月15日
  • imm

    imm

    私が使ってるのは80×134cm のものです!
    なので結構大きいです💧
    もう少し小さい方が便利だと思います!笑

    • 10月15日
  • ☻

    ありがとうございます✨
    産後になりました٩( ᐛ )

    • 10月17日
にゃ~

買ったんですがほとんど使わなかったです。

  • ☻

    使わないで何使ってましたか?

    • 10月15日
  • にゃ~

    にゃ~

    添乳じゃなきゃなくので一緒に寝てました…。うちの子は別に寝ると泣くので一回も使わなかったです。

    • 10月15日
  • ☻

    なるほど( ఠ_ఠ )
    せっかく買ったのに勿体無いですね💧
    それから大人と同じ
    ベット、布団ですか??

    • 10月15日
e.mom♡

ベビー布団って使うときあるのかなって ほんと思っちゃいますˊ°̮ˋ
添い寝するなら、ブランケットでいいですしねˊ°̮ˋ
寝相が悪すぎるから、スリーパーみたいなものが はじめはいいかもです♡

  • ☻

    ベビーベットがあるので
    別で寝る予定なんです!

    新生児でもブランケットって
    なんでも大丈夫なんですか?

    スリーパー調べてみます✨

    • 10月15日
Saki

バスタオルだとこれからは少し寒くないですか?
私はお布団セットは一万ぐらいするので
お昼寝布団セット?を買いました^_^
2千円くらいでした^ - ^

  • ☻

    寒すぎですよね(笑)間違えてました!
    お昼寝布団セットだと
    お昼寝する時も夜寝る時も
    両方で使える感じですか?

    • 10月15日
  • Saki

    Saki

    新生児は使用しないでと買いてありましたが
    なんの問題も無かったです^_^
    もちろん両方使えますよ^_^
    もしそれもあまり使わないとかだったら
    大人用の毛布とかでも大丈夫だと思います(^^)

    • 10月15日
  • ☻

    なんの問題も無いのですね(笑)
    お昼寝用セットだと長く使えそうだし
    と迷っちゃいます…🤔参考になりました✨

    • 10月15日
  • Saki

    Saki

    いえいえ^_^
    私も保育園でも使えそうと思って…
    しかも敷き布団以外洗濯できるみたいだったので…

    • 10月15日
  • ☻

    ちなみに通販ですか?
    西松屋、ベビーザラス、赤ちゃん本舗
    見に行こうと思ってるんですが…

    洗濯出来る出来ない重要ですよね!

    • 10月15日
Saki

私は西松屋で少し柄は変でしたけど
カバーをかけているので1番安い2千9百円くらいで買いましたよ!
少し定価より安かったです(^^)

  • ☻

    柄変なの多いですよねえ( ˘・ω・˘ )
    ちなみに何を買ったんですか?💧

    • 10月15日
  • Saki

    Saki

    辛子色より少し茶色がかった
    動物のお昼寝布団でした!
    なので
    ピンクのお布団カバーを買って付けました。

    • 10月15日
  • ☻

    あっ、ごめんなさい!
    違う欄だったので別の方のコメントかと勘違いしてました😳

    カモフラージュですね(笑)
    西松屋でカバー見てみます✨

    • 10月15日
  • Saki

    Saki

    あっ!すみません(>人<;)
    そうです!
    カモフラージュです♡
    じゃないと流石にダサすぎて…笑

    • 10月15日
ばったんばったん

赤ちゃん用掛け布団のメリットって、
かためなので万一顔にかかっても鼻や口を完全ふさがないことなんですよ。
産まれたての頃はまだ自分ではね退けられないですからね💦
私は心配症なので買いました。
今はもう大人の布団で一緒に寝てますけどね…。

  • ☻

    そうですよね((((;゚Д゚)))))))
    掛け布団も、ちゃんとベビー用買うか迷います。。

    • 10月15日