※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩中。陣痛が来ず、明日点滴誘発。不安と心配。頑張りたいけど心がめげかけています。

予定日超過のため、誘発分娩1日目。
飲み薬6錠内服しましたが、途中寝てしまうくらい陣痛きませんでした💦
子宮口自体は5センチ適度開いており、赤ちゃんも降りてきてる。
なんで痛くないの?!とお医者さんに言われました😥
内診ぐりぐりも2回ほど思いっきりされ(激痛でした…)陣痛を起こそうとするも、軽い生理痛のようなものしかきません…。
とにかく痛みがこなくて、陣痛さえくれば産まれるよ!と言われています。
明日は朝から点滴の誘発をかけます😖
子宮口は開いているけど、なかなか陣痛がこなかった方、いらっしゃいますか?
最終的に陣痛は来ましたか?
明日の点滴でどのようになるか、すごく不安です。
陣痛がこないかもしれないという不安と、
陣痛らしい陣痛を経験していないので、急に痛くなってパニックになりそうな自分も怖いです。。
絶対いつかは生まれてくれると信じて、頑張りたい😭でも今、心がめげかけています💦

コメント

みょん

38wの健診から子宮口3cmあいてて、頭も降りてきてるね〜と言われてましたが毎日の散歩にもスクワットにも屈せず、娘は普通に予定日超過しました。40w6dで朝から促進剤の点滴開始、開始時で子宮口4cm開いてましたが全然痛くなくて、でもお腹は定期的に張ってました(4-5分感覚)。痛みに強い?って何回も助産師さんに確認されました😂促進剤開始4時間でも子宮口変わらず、翌日に持ち越すか〜となりましたが、そこからグッと痛くなり、促進剤開始6時間半ほどで破水、その時点で子宮口6cm。そこから3時間半で産まれました〜👶🏻

もうすぐ会えますね☺️
応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    23日早朝に突然陣痛がきて、そのまま出産できました!!
    陣痛のしんどさは想像以上で、本当に痛かったです😂
    でも、元気な息子に会えて本当に良かったです。
    応援ありがとうございました✨
    出産は、予想外のことの連続ですね。
    そして今、生後6日ですが、すでに育児も全く思い通りにいかなさすぎてびっくりしてます💦笑
    これから少しずつ子とともに成長していきたいです👶

    • 11月29日
  • みょん

    みょん

    おめでとうございます👶🏻!!
    お互いがんばりましょう😭♡

    • 11月29日
🐥🌟

私はちょっとお腹が痛いな〜くらいだったけど念の為に病院に連絡したら来てと言われ痛くなくなったけど行ってみたら子宮口が6センチも空いてて、痛みが収まったことを言うと便秘だから赤ちゃんが出てこれないんだよって言われ、浣腸したらすぐ陣痛がきて浣腸後1時間半で産まれました😂
主さんは便秘とかでは無いですか??
3月の半ばには子宮口が開いてたけど予定では4月だったのでもう少しお腹に居てねって毎日話しかけてて、4月になってもういつ出てきてもいいよって言ったら次の日産まれたので出てきて〜って話しかけててみたりして気持ちを落ち着かせてみてください!
頑張りましょう🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    あのあと、23日早朝に陣痛がきて、そのまま出産することができました!!
    便秘で赤ちゃん降りにくくなるということもあるんですね😳!!
    私も赤ちゃんにいい加減出ておいでーってよく話しかけてました!笑
    今は、無事に元気な息子に会えて本当に良かったという気持ちでいっぱいです😊
    応援ありがとうございました!!✨

    • 11月29日