※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの前にお風呂が合わない時、白湯をあげてもいいですか?白湯をあげる方、何ヶ月からですか?

完ミで育ててます。いつもはミルクの1時間前にお風呂に入れますがどうしても予定が合わず次のミルクまで時間があく時、機嫌が悪くなってしまったりしたら白湯をあげてもいいんでしょうか?昔は白湯飲ませてる子いましたが最近は白湯あげなくなったんですね。喉乾いてたりしたらあげて良いんでしょうか。あげてる方いますか?あげてる方は何ヶ月から飲ませてましたか?

コメント

白湯でお腹いっぱいになってミルク飲めなくなると困るので白湯を飲ませなくなったのかなと、、、。
量にもよりますが、白湯の分ミルク飲めなくなりませんか?
お風呂上がりに少量あげる分なら問題ないですが、お腹空いてる時にあげるものじゃないので、、、

退会ユーザー

もしどうしてもお風呂入れられないなら、先にミルク飲ませて時間置いてからお風呂の方が良いかと、、、😓
    そしてお風呂上がりに白湯の少しなら問題ないと思いますけど、、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに少量なら問題ないんですね!少量は20mlくらいですかね?

• 11月22日

退会ユーザー

20くらいなら良いと思いますが、、、
    お風呂上がりにミルクまで時間ある時くらいしか飲ませなくて良いかと、、、💦お風呂で汗かいて水分補給程度くらいなので、、、

• 11月23日
🤩

ミルクの間隔をあけるために、白湯を飲ませる方法があると栄養士さんに教えてもらいました!
30mlあげるようにと言われたので、新生児の時から何度か飲ませてます😌