※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に鶏肉を切ったまな板でキウイを食べてしまい、心配です。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

現在妊娠9週目の妊婦です。
さっき夕飯の鍋に入れる鶏肉を切ったまな板で、包丁を主人に頼んで洗ってもらって、
まな板を変えるつもりが変えるのを忘れて、そのままキウイフルーツを切って食べてしまいました😰😰😰
切った位置が少しずれていたかもしれませんが、接触していた部分があるかもしれません。
とても不安で割とすぐ吐いたんですが、全て吐き切れたか分かりません。
食中毒やリステリア菌?がとても心配です。
明日産婦人科に相談した方が良いでしょうか??

コメント

mama

まな板は洗ったんですよね?
洗剤で…
それなら大丈夫かと思いますが…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    包丁は洗ったのですが、まな板は洗っていません(;o;)

    • 11月22日
  • mama

    mama

    そうなんですか💦
    それは心配ですね💦
    私なら産婦人科に相談します!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科に相談してみようと思います😢😢ありがとうございました😭

    • 11月22日