※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
その他の疑問

札幌市の就学前健康診断についてお聞きします。うちの子は、これから就…

札幌市の就学前健康診断についてお聞きします。

うちの子は、これから就学前健康診断なんですが、どんな事をするんでしょうか?
その時に、来年入学にあたっての保護者説明会的な何かもあるんでしょうか?

コメント

みー

視力検査、歯科検診、内科検診をしましたよ!
2月に1日体験があるのでその時に保護者だけ別室で説明ありますよ😃
札幌でも区や学校によって多少違うかもしれませんが

  • mama☺︎

    mama☺︎


    2月に1日体験😳
    そうなんですね〜‼︎
    じゃ〜その時に保護者説明があるから今回は検診だけな感じなんですね😃
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
deleted user

コロナ禍で、体験はありません。2月に保護しゃが、体育館などで説明うけたり、道具箱などを買うあいだ、子どもは、折り紙したり、今の一年生から、ビデオレターみたりなどです。日にちも学校により、バラバラです。

deleted user

ちなみに、就学時健診は、内科、視力、歯医者の検査くらいで、あとはアレルギーや相談したいかたは、個別対応します。1じかんもあれば、終わります。

deleted user

内科検診、歯科検診、視力検査がありました!
希望の方は聴覚の検査もありました。
2月に1日体験があります!

mama☺︎

まとめて返信失礼します😄
2月の体験は同じ札幌市でも違うんですね‼︎
こんなご時世だから😷わかりませんよね😅💦

回答ありがとうございました。