※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢ママ★
妊娠・出産

妊娠中で風邪気味で辛いです。漢方と点鼻薬で治らず、疲れています。同じ経験の方の話が聞きたいです。

今日で8w4dです(^∇^) 検査薬で妊娠わかってから現在まで、ずっと風邪気味です(>_<)

悪阻は全くない変わりに、風邪気味の症状がすごいです。

喉が痛くイガイガし、鼻水も痰も黄色くなり蓄膿症だと思われます。
元々喘息持ちで吸入もしております。

内科で小青竜湯の漢方と点鼻薬をもらってきましたが良くならず毎日クタクタです。。。

いつになったら良くなるんだろうって思ってますが、私もだった~っ方がいたら話が聞きたいです(^∇^)

コメント

ゴロぽん

私も絶賛風邪ひき中です…
同じく急性副鼻腔炎の既往歴もあります。
今はもう33週なので、お薬飲んでますが、
その時期だと抗生剤のお薬飲めなくて辛いですよね(°_°)
私が副鼻腔炎治るには1カ月はかかりました…抗生剤飲みながらでも、です!

私がかかった耳鼻科では、点鼻薬ではなく、毎日でもつらければネブライザー吸いに来なさいと言ってくれていましたよ(・・;)

• 夢ママ★

夢ママ★

本当に大変ですよね〰(^^;
    夜なんて鼻水と喉痛で寝れないですし~‼

耳鼻科近くにないし、上の子いるのでなかなか厳しいです(>_<)
    アドバイスありがとうございました❗

• 10月15日