※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がペーストしか食べられないことについて質問します。この時期でもペーストしか食べられない子がいるのでしょうか?お粥、野菜、フルーツは全てペーストです。

前にも似たような質問しましたが…もう一度質問します。

生後8ヶ月ですが…ペーストしか食べれない娘。
個人差はあるのでしょうけど…。

この時期でもペーストしか食べれない子っていますか?
お粥、野菜、フルーツ全部ペーストです。

コメント

りんママ

うちの娘は一歳すぎるまでほぼペースト系じゃないと食べられませんでしたよ😭💦
固形があるとオエッとしてしまっていたので🥺

• なつ

なつ

今本当それなんです😔
    少しの固形があるだけでオエッとしてしまいます…。
    もぐもぐもし無いし、発達遅れてるのかな?😔と心配になってしまって…😔

• 11月22日
  • りんママ

りんママ

一歳近くになってだんだん細かいみじん切り程度なら食べられるようになってきて、一歳すぎて卒乳したら急に大きめの固形も食べれるようになりました😊✨
    私は大きくなってもペーストしか食べれない子はいないので、いずれ食べれるだろうと結構緩く考えました😂笑
    まだ8ヶ月なら全然大丈夫だと思います!

• 11月22日
  • なつ

なつ

そうなんですね🥺
    慌てなくて大丈夫ですよね…😔
    周りの人から刻み食べないの?って言われて…やっぱり発達遅れてるのかな…って思ってしまい😔

ありがとうございます😭♡

• 11月22日