※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中にポリープを取った後、出血があります。様子を見て、続く場合は再受診が必要です。お腹の痛みは便秘が原因かもしれません。出血時の対応は説明がなかったそうです。

今日最終月経から7週1日で2回目の受診をしてきました。
胎嚢23mmで心拍確認できました!
ただ6月に受けた人間ドッグで子宮頸管ポリープを指摘され、今日受診した時に「取っておきましょう!」と言われたので取りました。
取った後先生は「出血してないから大丈夫」と言っていましたが、今おりもの混じりに出血しています…
妊娠がわかってから出血は1度もしていないのですが、2、3日様子見て続くようであれば、受診で大丈夫でしょうか?
お腹はたまに痛みますが、これはポリープ切除する前からたまにあり、便秘も影響してるかな、と思います。
出血の時の対応等説明はなくって…一度切除した時は止血の薬をその場で使ったので出血はなかったと思います。

コメント

ブラック

私もポリープを先週とりました!🙂
とった時は同じく出血もなく止血の薬をその場で使われましたが、でもそのあと2日くらいは少し出血してました。
先生にも取った後は数日少し出血するかもしれませんと言われましたが、説明はなかったですか??

• aya

aya

返信ありがとうございます!
    説明何もなくて…ポリープ撮ってエコーしたので、そのエコーの事以外何も言われず…
    生理痛みたいな鈍痛が続いています😞

• 11月22日
  • ブラック

ブラック

出血は仕方ないにしても、生理痛みたいな痛みがあるのは心配ですね…🥲心配なら病院に連絡してみた方がいいと思います💦

• 11月22日