※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
その他の疑問

メルカリで、私が購入したのですが、ネコポスで発送されて土曜日に到着…

メルカリで、
私が購入したのですが、ネコポスで発送されて土曜日に到着済みになっていましたが家族は誰もみていません。
昨日出品者様に連絡して、すぐ対応してくれましたが、
今後商品が見つかる可能性はあるのでしょうか?
ヤマト運輸から連絡来ましたが、向こうはポストに入れたと主張してます。。。
集合住宅に住んでいるので、盗難なのかなと漠然と考えています😭😭😭

商品が見つからなかった場合今後どうなるのでしょうか?

コメント

ままりん

ヤマトにもう一度、本当に間違いなく配達されてるなら盗難だと思うので警察に連絡しようと思いますが
念のためもういちどドライバーさんに確認してくれますか?
と確認を取り、警察に連絡します😭

• ままりん

ままりん

わたしがネットショップの運営してた時、置き配の荷物が玄関にない!ということがありました。。。
    色々調べていったら、結局ヤマトのドライバーが盗んでた(配達せず自分のものにしてた)ことがあるので
    警察に言うことを言ってそれでも配達したって言うなら(してないならそこで吐くだろうし)、
    警察に言って指紋採取とかになるのかと思います😭

• 11月22日
  • アッサムティー

アッサムティー

丁寧にありがとうございます。
    その後、ドライバーがポストを間違えたらしく商品見つかりました!
    回答ありがとうございました^^

• 11月23日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

集合住宅だと、下のポストの他にドアポストも確認しましたか?
盗難なども有り得るので、もう一度ドライバーに確認した方がいいかなと思います。
最悪商品が見つからなくてもネコポスなら保証があると思うので、メルカリが返金してくれた気がします!

• アッサムティー

アッサムティー

ネコポスに補償があってメルカリが返金してくれるとの事知れて有難いです。泣き寝入りするのかなとか考えてました💦その後ドライバーのミスで商品見つかりました!
    回答ありがとうございました^^

• 11月23日