※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リフレッシュしたいけど、罪悪感がある。頑張らなきゃと思われそう。頭痛い。天気のせいかも。

丸一日リフレッシュできる日が欲しい。
贅沢言い過ぎかな。。

でも、休むと家族に悪い気がする。
罪悪感というか、
休んだら休んだで、
休んだんだからもっと頑張れって思われそう😢

昨日から頭痛い。
きっと天気のせい。

コメント

おさき

10ヶ月のお子さん双子ちゃんで、休みがなかなか取れないのですね💧

私も休みたいと言い出すの苦手なのですが、子育てがんばるにはきちんと休まないと❗️と言われて。いついつは休みますよろしくと事前に言うようにしています。
一日休みたいというのは、身体や心からの警告なので休まないとどんどんわるくなってしまいます💧かくゆう私も休まないでいたら心療内科通うハメになったので…。

ちなみに今日は気圧下がるので、頭痛が起きやすい状況ではあります。

家族に預けられないなら、一時預かりとか考えた方が良いと思います。

どうかお大事になさってください。子ども達に必要なのは、お母さんの笑顔なんです。

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね💕
とっても可愛いだろうけど毎日毎日大変だと思います。。市町村で産後ケアとかありませんか?😭今から申し込めないですかね…

家庭環境によりますが、私は頼る人があまりいないので産後ケア使う気満々です☺️♫(申請通るかわかりませんが笑)
今からショートステイするところ探してます😎🍀笑
バースプラン提出の時にそう書いたら、助産師さんにめっちゃ良いと思うって褒めてもらいました😌✨
ままりさんは毎日頑張ってますよ、罪悪感なんて感じる必要ないです💕