※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じないこと、ストレスでイライラしていることがお腹の子に影響するかどうか気になる。気持ちの切り替えやストレス軽減の方法を知りたい。

今3人目を妊娠中で妊娠5ヶ月 17w2dです🤰🏻
胎動はどのくらいで感じますか?
1人目は5ヶ月終わり頃 2人目は15w〜16w頃
今お腹の子はまだ胎動を感じたことがありません。

毎日娘(3才)がイヤイヤ期?なのか言う事もきいてくれなくてイライラばっかりで怒ってばっかりなうえに、2番目の息子(10ヶ月)がなかなかまとまって寝てくれないのがストレスです。ストレスとかイライラばかりしているからでしょうか?
ストレスとかお腹の子にあまりよくないですよね…💦
気持ちの切り替えをしてあまりイライラしないように生活をした方がいいでしょうか…

コメント

ゆこ

毎日お疲れ様です!
私の場合ですが3人目の胎動が1番遅く感じて20wすぎくらいでした!
もう2人産んでるし子宮が大きくなってるのかなとか上2人の相手をしていて気づいてないだけかなと勝手に思ってました😳
子どもをみているとイライラすることは仕方ないことだと思います😭
私は食べるとイライラがなくなるので3人目の時はとにかく甘いものを食べてました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆこさんも毎日お疲れ様です☺️
    そうなんですね!
    相手をしたりしていて気づいてないのか。とも思ってました笑
    最近腸の動きのような?みたいなのを感じるようになってきました!
    甘い物ですね!
    私も今回結構甘い物をちょくちょくつまみたくなるので食べてますっ!

    • 11月22日
らむ

私も3人目妊娠中で
なぜか11wから胎動のようなものを感じてます😅

2人目も12wから胎動がありました。

でも16wぐらいから感じるのが普通なようですし、あまり気になさらないのが良いのかもしれませんね🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い早いですね!!!😮
    まだ1月に1回しか検診がない分ちょっと不安になっちゃいました😌😌
    まったり過ごしてみます😌

    • 11月22日
  • らむ

    らむ

    そうですよね!1ヶ月に一回だから心配になりますよね😭
    私もエンジェルサウンズ、レンタルしましたよ😌
    少しでも安心できればと思い💦

    購入はしても、これで最後の妊娠なのでいらないと思い🤣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタル出来るんですね!
    ちなみにおいくらくらいしますか?😅

    3人でいいって感じですか?
    私もです😁経済的にもって感じですが、😅

    • 11月22日
  • らむ

    らむ

    ホクソンベビーというサイトを見つけ、レンタルしました!

    新品で購入すると、8000円ぐらいしますが
    1ヶ月レンタルで2500円でした!送料が1000円ほどプラスされますが、買うより安いし
    もう安定期入ったらいらないかなと思ってます😌

    帝王切開なので3回までですね😌
    4人以上はキャパ的にも無理かなと思ってます💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうですよね!
    私は安定期に入ってはいるのでぼちぼち様子見で胎動を待ちます。😅30日に検診なので🤰🏻

    そうなんですね!
    帝王切開だと後々やっぱり傷が痛みますか?🥺

    • 11月23日
  • らむ

    らむ


    もうすぐですね✨


    術後すぐはとても痛いですが、1ヶ月も経てば全く問題ないですよ😌

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い元気なbaby産みましょうね🤰🏻

    • 11月24日