※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげるとき、5分で何回も出る感覚があるか気になります。2分経つと出ない気がします。

母乳を左右5分ずつあげると、最初吸ってると30秒くらいで母乳が湧き出てきてゴクゴク飲むのですが、2分くらいたつと音が聞こえなくなるのと、口の吸う動きがまたはやくなります。多分そこから最後まで全然出てないと思います。みなさんは母乳がわきでる感覚は5分のうちに何回かあるのでしょうか?

コメント

ねねちゃ

私もママさんと同じで、湧き出るのは最初のときだけです。😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、完母でしょうか?

• 11月21日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

寝る前の20時に一回ミルクをあげて、あとは完母な感じです。混合です😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    私も完母か、母乳よりの混合にしたいのですがなかなか軌道乗らなくて😢
    どのくらいで軌道に乗りましたか?

• 11月21日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

いえいえ〜😣😣😣😣
    上の子が完ミで、どうしてもミルクに頼っちゃってて、母乳+ミルク60mlくらいのを生後2ヶ月は続けていたんですけど、もうミルクなくしてみたら?と母乳外来で言われて、おそるおそる完母だけにしはじめたところですよ〜😣つい最近です😣😣💦
    母乳ってほーんとわからんちんですね😥
    ミルクはどれくらい足してます??

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子は母乳にこだわりがなかったのでミルク寄りの混合でした!
    今は、母乳の後に毎回ミルクを足していて、私が寝る前は母乳+80、夜中は+60、日中はだいたいは+40足してます!

1回の授乳でどのくらい赤ちゃん飲めてるかとかって分かりますか?
    あと、授乳って何時間置きでしてますか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月21日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

それなら完母にできそうじゃないですか?😍

それが😣😣わからないんです💦💦一回にどれだけでてるんですかね……😥前に搾乳したら、150ccとか出たんですけど、授乳時間とかにもよりますもんね…。ほんとわからない……😅💦

今、短くて一時間ちょいで、長いと3時間弱持ちます。でも気持ち、二時間半とかであげていますよ。
    いえいえ、この手のお話なかなかできなくて、嬉しいです💕💕

夜って必ず起きられます?😣💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか出来なくて落ち込んでます😅

すごい!!150!!
    私は100なんて絶対出ないです🥲🥲🥲
    そうなんです!頻回になればなるほど全然出なくてどうしたらいいのかさっぱりで😭

そんなにあくなら母乳足りてるんですね🥺✨

夜中は必ず起きます🥶
    60足してても3時間置きで泣くので母乳だけだったらとんでもなく頻回になると思ってます😩

• 11月22日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

すみません……
    下にお返事してしまいました💧💧💧

• 11月22日
ねねちゃ

全然自信ないですよ😥ほんと、さぐりさぐりでもう3ヶ月もたって、情けないなと思っています😥
夜も起きてくれるなら、きっとはじめてのママリさん出るようになりますよ!!!夜中が母乳をたくさん作るって聞きました😊
うちの子、あまりもともとおっぱいとかミルクを欲しがらない子で、果たして足りてる?と思いながら、ほんっとさぐりさぐりです😥😥

最近では、夜10時に息子が寝てから私も寝ちゃって、そのまま3時くらいまで寝て慌てて授乳するみたいな日々です😥きっと出なくなっちゃいます😣😣