※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

b型ベビーカーの必要性について相談です。ab型から乗り換えるか悩んでいます。現在のベビーカーは大きくて景色が見にくいため、b型のコンパクトさや背もたれの角度に魅力を感じています。抱っこ紐は20分歩くと重く感じるそうです。重たくなる赤ちゃんに備えて、b型ベビーカーの活用を考えています。

b型ベビーカーは必要でしょうか?

現在9ヶ月です!
今はab型の2〜3年前のものを譲ってもらい使用しています。
ベビーカーの使用頻度は今は月数回でメインは抱っこ紐です

今のベビーカーは確かに大きく、また背もたれもあまり起き上がらないので景色を見るのは少し見にくそう?斜め上を向いています。

b型はコンパクトだし、背もたれもab型より起き上がりますよね?
これからもっと重たくなるとやはり抱っこよりもベビーカー活躍するのでしょうか?

抱っこ紐は今は椅子付き(名前ど忘れしましたすみません 💦)のものを使用していて普通のよりは多少重くても耐えられる設計にはなってはいます
しかしお散歩は正直20分でもう重たくてゆっくり歩きにはなります😓

ab型からb型に乗り換える方いらっしゃると思いますが、どうですか?
乗り換える必要があるか、ないかを参考にしたいのでぜひ教えてください😭

コメント

ひまわり

遠出で昼寝する時間を含む時はベビーカー持っていきます。あと買い物をする時!
AB型をずっと使ってます。
どちらにせよ、15キロまで使えるものが多いので3歳くらいまでの人が多いと思います。

保育園に預けたり、自転車を買うと使う頻度が減るのでB型はいらないかなーとは個人的に思います!

ママリん

うちも、ab型は義姉からおさがりをもらって、それを使用していました!

8ヶ月になった頃にb型を新しく購入しました!
軽いし、コンパクトだし、買って良かったです!
うちは、私1人の時は抱っこ紐。
旦那と一緒に出かけるときはベビーカーです!

よだれまみれ

うちはB型買いました!
譲り受けたAB型がかなり古いもので車輪にガタが来ていたというのも理由の一つでしたが、やはり軽くて小回りもきくので買って良かったなあと思います😆

抱っこ紐もよく使いましたが、歩くようになってからは公園に行く時とかベビーカーの方が荷物乗せたりできるし、乗せおろしもさっとできるのでラクだなって思います🙆‍♀️

でも、B型買った後にスマートトライクを知って、B型じゃなくてこっち買えばよかった〜〜〜!と若干後悔しました(笑)

はじめてのママリ

上の子が9〜10ヶ月の時にB型ベビーカーを買いました。当時2人目を考えていて、重いAB型ベビーカーを持ってエレベーターのないマンションの階段の上り下りがきつかったので💦ちなみに今も歩くのを嫌がるので公園に行くとき等たまに乗っています😅うちはAB型よりB型の方が大活躍しました。

mizu

我が家はB型めちゃくちゃ重宝してます!

・持っていたAB型がかなり大きめのもので電車など乗りづらかった
・車がないので徒歩移動、電車移動が多い

↑を理由に導入しましたが、もうすぐ3歳の今も遠出の時は欠かせません!
まだまだ長時間は自分では歩いてくれないので💦