※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー坊
妊娠・出産

初マタの方が25週目の健診で、羊水が多いと言われました。赤ちゃんはちょっとぽっちゃり気味で、体重は931g。羊水が多いとお腹が張りやすくなるため、注意が必要です。立ちっぱなしや歩き過ぎるとお腹が張ることもあるそうです。羊水が多い方で同じ経験のある方いますか?

今日で25週0日の初マタです。

今日健診で、羊水がちょっと多いから赤ちゃんちょっとぽっちゃり気味やねって言われました。

因みに931gでした。25週5日のサイズらしいです。

羊水が多いと今後お腹が張りやすくなるから気をつけてねって言われました。

長時間の立ちっぱなしや歩き過ぎるとお腹が張ってくることがあるそうな。

同じ様に、羊水がちょっと多いって先生に言われたことありますか???

コメント

出産まじかになっても
羊水たっぷりあるねー
って言われてました!

• キー坊

キー坊

そうなんですね。あんまり気にしない方がいいのでしょうかね、、、

• 10月17日

退会ユーザー

羊水たっぷりでしたが
    予定日超過の誘発でしたよ!

• 10月17日
  • キー坊

キー坊

そうなんですね!
    無事に産まれてよかったですね☺️

• 10月17日

退会ユーザー

あまり無理はしないでくださいね(´・・`)
    無事に産まれること祈ってます\( ˆ ˆ )/♡

• 10月17日
  • キー坊

キー坊

はい!ありがとうございます😊😊😊

• 10月17日
まーママ

私も同じくらいの時期に羊水多めと言われてました。
実際にお腹が張りやすいなとおもっていて、結局切迫早産で10日間入院もしました(>_<)
そのくらいの時期は1番羊水が多くなる時期みたいなので、あまり気にしなくて大丈夫みたいですが、あまり無理をすると切迫早産や早期破水、逆子などになりやすいみたいなので、無理されず、ゆったりと過ごされることをお勧めします☺️
私は9か月頃から何も言われなくなり、臨月まで元気にそだってます(^○^)

• キー坊

キー坊

まもなく出産なんですね!楽しみですね😊
    立ちっぱなしの仕事をしているから、今後張りやすいのか、、、ってちょっと気になっちゃいました。無理せずゆったり過ごすことが大事なんですね。ありがとうございます😊

• 10月17日
ぴーちゃん

羊水の指摘はないですが、赤ちゃんの大きさが5日程度ならたいして気にしなくていいのかなと思います😅
2週間くらい変わるとちょっと…となるようですが😅

• キー坊

キー坊

私自身妊娠してから2キロしか太ってないのに赤ちゃんはちょっとぽっちゃり気味だね〜って言われてビックリしちゃいました😂

• 10月17日
maaa✩

羊水多めと言われてます!(´×ω×`)
次回も多ければ糖尿の検査と言われました(´×ω×`)

• キー坊

キー坊

えええ!?😱糖尿も関係してくるんですか、、、知らなかった。
    羊水多いことに特に原因はないって先生には言われていたので😣

• 10月17日
  • maaa✩

maaa✩

糖尿だと羊水が多くなるらしいです( ´•̥ו̥` )

• 10月17日
  • キー坊

キー坊

そうなんですね!!!私も2週間後の健診がドキドキです!お互いなんともなかったらいいですね!!!

• 10月17日
  • maaa✩

maaa✩

友達も以前言われて糖尿だと羊水が甘くなるとか?言われたみたいです( ´•̥ו̥` )

お互いに無事でありますように✩

• 10月17日
  • キー坊

キー坊

ありがとうございます😊😊😊

• 10月17日
@y@ママ

羊水多めとは言われなかったですが、25wで検診に行ったときに1w大きく26w位の大きさでしたが、特に何も問題ないって言われましたぁ🚼

• キー坊

キー坊

1週ぐらいの差だったらそんなに気にすることじゃないのかもしれませんね。あまり神経質にならないようゆったりな心でいるよう心がけます☺️

• 10月17日