※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週妊婦で、子宮頸管が30mmちょい。赤ちゃんやや下がり気味。安静にするよう言われた。同じ経験の方いますか?仕事普通にしてましたか?

22週妊婦です。
妊婦検診で赤ちゃんやや下がり気味と言われました。
子宮頸管が30mmちょいでした。
仕事の制限は特に言われませんでしたが、出来るだけ安静にって言われました。

同じような経験の方いますか?仕事普通にしていましたか?

コメント

ぴよ

24wで30mmになり、「まだ大丈夫だけど無理しないで」と言われていました😌
張りはありましたが普通に仕事をしていたら、28wで18mmまで縮んでしまい、自宅安静になってしまいました😭😭
保育士という仕事柄、張ってもなかなか休めずだったのはよくなかったと思っています😢
縮まってしまうと戻らないので…なるべく無理せず過ごされたほうがいいと思います😭

• ママリ

ママリ

仕事柄休めないのは大変でしたね。張りが頻繁に感じたりしたら、早めに受診して休みたいなと思います。
    ご回答ありがとうございます。

• 11月21日

お腹の張りはありますか?
仕事を休めるなら休んで安静にしないと、今と同じ生活をしているとどんどん短くなっていき張り止め薬を飲み、酷い場合、入院になりますよ😭
無理しないでください😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    時々張りますが、すぐにおさまります。
    診断書?健康カード出してもらって休んだ方がいいですかね。職場に相談してみようと思います。

• 11月21日
s

2週間前20週で27mmと言われました💧
先生からは無理しないようにね、と言われただけで
仕事の制限は言われませんでしたが、
入院は絶対嫌だし何かあったら怖いので仕事も休んでできるだけ横になっています!

• ママリ

ママリ

仕事は管理カード書いてもらいましたか?それとも、職場にお願いして休ませてもらってますか?
    ご回答ありがとうございます

• 11月21日
  • s

s

職場にお願いして休ませてもらってます〜!

• 11月22日